好奇心、猫をも殺す?

私、悠木菜子が考えるChaosTCGについてのブログになります。
たまに日記や武士関連のコラムを上げることもあります。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
悠木菜子@並盛
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Chaos]サマーファイトのレポート

土曜の詳細を書きます。

金曜日に、バイト終えてキング亭に行くと楓と中田君がいてるろ剣やってた
適当に調整の話して3時過ぎには終身。
9時に楓に車で会場へ
10時位に会場着いた。ナビ子さんが役立たずだったのと焦ると人間何するかわからない。

0回戦
会場への入口が見当たらなかった。
高度な情報戦の始まり(`・ω・´)キリ
7階まで直通(予定)のエレベーターで3階の会場へ
ヒコさんと合流。ヤンデルとか回収した(^_^)ニコッ
受付はちゃんと出来た。権利無くてもやっぱり参加出来たよ。
参加人数は5~60人ちょいだったかな?

使用デッキ:RR芳佳

1回戦 巻き込まれた少女 ヒコさんのツレ
結果 ○
まあ、芳佳で殴ってたら終わった。
秘密兵器を使うまでも無かった。

2回戦 RR鈴々 キノ君
結果 ×→○
2回戦でドロップのトリオ組だったので勝ちにさせて貰いました。
2ターンでレベル3で場が直ぐに固まった相手に対し、自分の場は結局ゴミ
エイラーニャをレベル4まであげても引きたいカードを引けなかった。
結局、引きたいカードはボトムに8枚固まってたとさ
ちゃんと回ってもあの相手の引きだと勝ててたか解らなかった。

3回戦 R劉備玄徳
結果 ○
序盤はいけいけだったのだが、終盤にかなり逆転されてた。
なんとかトップ解決で秘密兵器を引いて勝ち。
以外にR劉備が強かった。

4回戦 RR芳佳 フルタさん
結果 ○
実践経験が俺の方が上だった。
まあ、相手のデッキ内容は俺と一緒に考えたので後は回りと経験だけ
相手がプレミを数回したので勝てました。

5回戦 R曹操( ●●)<ビコーン ふうげつさん
結果 ×
自分の引きもなかなか良かったのだが、相手のぶんまわりの前には歯がたたなかった。
俺も、引きたい時に引けるプレイヤーになればぶんまわりの曹操にも勝てるようになるかな?
とにかくふうげつさんはおめでとうございます。


次の大会は頑張ろうと思います。
まだまだこんな結果に満足していられないので(笑)
ちぃくん、座薬、Butterfly君はトリオ優勝おめでとう。


バカテスのミニトーナメントに参加でPR回収

抽選会ではVSのPRセットできた。

ひまがあれば使用デッキレシピ載せるかも

登録タグ: ChaosTCG  コラム 

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG - 大会レポ投稿日時:2010/08/22 23:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 キノ さん [2010/08/23 02:37]
お疲れ様でしたm(__)m
まさかChaos選考会プレイヤーに勝てるとは思ってなかったもので…
次もTシャツ期待してますo(^-^)o
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2010/08/23 03:02]
> キノ君
お疲れ様とありがとう

次は負けないんだからね(笑)
次の大会は何着て行くかな