好奇心、猫をも殺す?

私、悠木菜子が考えるChaosTCGについてのブログになります。
たまに日記や武士関連のコラムを上げることもあります。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
悠木菜子@並盛
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Chaos]冷静になれ

いろいろサマーファイトまでに考える事が出来た。
まあ、諸事情による事だが
もしかして次のサマーファイトが名古屋で出る最後の大会になりかねない。
まあ、就職とかあるしね……。
カードゲームを満喫できるのは最後になるかもかも

とりあえず、考察から

名古屋の環境は正直、わからんww
大会出てるわけでも無いので
てか、まともに大会あるとこ知らないんだが

前回のフリーの結果を踏まえ、ネオスタの傾向

まず始めに、RR芳佳または芳佳タイプデッキ。
焼きメタや、セット破壊どうするの?とかの意見が冷静になると出てくる。
しかし、何も考えてないプレイヤーが多いのか、結構よく見かける。
単純にでかい+ストパンの安定感が使用率に繋がると推測される。

その次に、RRリアンノン系ドロータイプ。
これも解りやすくドロー素として優秀なキャラである。
また、大量のドローアドバンテージから何も考えて無くともそれなりに強い点から、使用率の高さが伺える。
正直、引きゲーにもって行かれる勝てる気がしない。
ただ、またメタもちゃんと存在するから、一概に一番強いとは言い切れない。

3番目は、光弾ルッキーニ。また、龍覚醒曹操。
雲丹タイプのデッキであり、序盤のライフアドバンテージを生かして戦うデッキ。
相手のレベルアップ、また相手の引き、メタデッキにもより勝敗が大きく変わって来る。
また、自分の引きも重要である。

4番目は、RR明日香などの耐久タイプ。
まちながら、隙をみて1チャン決めたり。
間接系ダメージをとばす。
概ね、雲丹と非常に相性が悪いが、芳佳タイプには強い。

大きくこの4タイプのデッキが主流となると予想。
大概が、PR回収のための参加が見えてるので1~2回戦は楽勝と信じたい。
前回はボーナスステージは存在しませんでしたがww

登録タグ: ChaosTCG  コラム 

あなたはこのブログの 169 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG - コラム投稿日時:2010/08/17 02:25
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
神なき猫 ちぃぼう@萃香萌え さん [2010/08/17 03:00]
一応ワンショットも視野に入れておいた方が良いと思いますよ
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2010/08/17 03:38]
> ちぃくん
まあ、いないとは言わないが、ネオスタで勝ち残るのは無理かな
正直、メタるのにはNavelの魚かAugustのエレガントが必要。
だったら、そこに絞る必要ないよね?

メタる以前の問題