明日には本気を出す

Android用のアプリなんか作ってたりします。
TCGは、MTGのEDHを中心にやってます。
D-0、VSも誘われたらやります。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高橋夏希
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
嫁はステラと昔から決まっとる。
■第2回 美少女TCGの最高峰「アクエリアンエイジ」とは
DuelPortalToCaGeをご覧の皆さん、あくえりわ。アクエリアンエイジのプロデューサーをさせて頂いております寺田Pと申します。先日登場させて頂いたモンコレ担当の久保田も言っていましたが、現在全国でアクエリとモンコレ...

ウソつきました、アシュタルテーの方が好きかもです。

でも、ステラは、SagaⅡのプレビューデッキからの付き合いがあるからなぁ。

友達と一緒にあのデッキ買ってなかったらこんなにステラに思い入れすることもなかったろうに。。。

そしてあれ以来かわく先生のイラストが結構好き。
ただ、あの時のテイストの絵があんまりない、というか、あのテイストが結構異色だったのかなぁ・・・?とは感じます。

モンコレの新弾もかわく先生でしたが、そこまでは惹かれず(でも、モンコレを始めてみるにはいいきっかけになりそうかも)。

遊んでいた頃がSagaⅡなので、アシュタルテー(壱河きづく先生イラスト)も好きです。能力もかなり好きでした。


ステラ/ドゥルガー/スティグマ/シャドウ・ベインのデッキを発掘したが、ドゥルガー以外は全滅してた。(当たり前)
シャドウ・ベインに関しては下位互換(?)が最新弾に収録されてるよー。(ってか、強すぎたからなぁ。。。)


アクエリアンエイジは、ゲームシステムが秀逸で、"このキャラで戦いたい!"が出来るゲームなので、なかなかに面白い(もちろん、理論的に考えたら"弱い"カードは存在するけども、それを言い出したらキリがない)。


青≧緑>白>黄>赤>黒 の順番で好きです。

青と緑はもしかしたら逆かもw

タッチカラーとしての赤は好きですが、メインカラーとしては採用しない色ですね。


体験会に嫁(SagaⅡステラ)をもって参加しようかと思いましたが、発熱により断念。


そして大会の情報を見ていたら、参加賞としてもらえるパックの中からVSのステラがもらえることを確認。

これは参加するしかない・・・!

VFがステラ(かわく)とジリアン(後藤なお)とか、なんという俺と友人得。

一緒に復帰しないか誘ってみよー。

登録タグ: アクエリアンエイジ  コラム 

あなたはこのブログの 401 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/02 01:20
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。