Yasuu! yasugle Yasupedia

まぁ遊戯王とヴァンガードが主です。
誰もが使わないカードを好んで使うやつです。てか誰も使わないカードを真剣にデッキに入れてるやつです。
勝ち負けより楽しめりゃそれでいい精神なんでついていける方はよろしくお願いします。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヤス@対話(物理)勢
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぶちギレないヤス君わー偉ーい

トレーディングカードゲームにおけるデッキとは
1、勝つために組まれたテンプレ
2、その人の魂と呼べる物を込めた芸術作品
と考えています。
僕は基本2ですね。
だって今だにWSでタナトスラッシュ最強説を唱えてるんですもんwww
まさに「主人公&オルフェウス」は我が分身です。

何故こんなことを書きはじめたかってとある方が


>デッキレシピなどはよほど強い人でないと参考にならないようですし



あ?
ヴァンガードには猫執事なんてカードがあります。ぶっちゃけ使えない分類のカードに属されますが僕はこのカードをやたら気に入りました。
んでここで唯一猫執事を使用してるレシピを見つけその通りに組みました。
正直猫執事が入ってる時点で使えない分類のデッキでしょう、けど僕はこれを気に入って使っています。

確かに強い人のは参考にしようと思う。けど自分みたいに使えない分類にあるカードを使用したデッキを真剣に探す人もいるんですよ、主人公&オルフェウスなんて時代遅れを10周半してるくらい時代遅れなんですよ、けど今だに僕は主人公&オルフェウスについて真剣に研究してるんですよ!!

確かに使えないに分類されるカードはこの世にたくさんあります。
けど僕みたいにそれを使おうと本気で考える馬鹿だっているんです。
カードゲームは対戦だから勝つのを目標にするのは当たり前ですが使えないのは単体で強いか強くないかで判断したからだと僕は思います。

登録タグ: 雑記  釣られたorz 

あなたはこのブログの 495 番目の読者です。


テーマ:雑記~a 思い付き投稿日時:2012/05/18 22:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
夢をいダック そら@月石厨 さん [2012/05/19 02:15]
主人公&オルフェウス強いですよねー
最近は特に、ペルソナデッキ最強は主人公軸だと思ってたりしますよ!

っと、主人公&オルフェウスの話題があったのでつい、コメントしてしまいました。