Vスパのデッキを組んでレベル分けしたら
レベル1 14
レベル2 12
レベル3 18
レベル4 6
明らか初心者が見ておかしいレベル分けなのでトライアルにあるオススメのレベル別枚数を見様としたのですが見つからない………まぁなんとか考えていくさ…誰もやってる友人いないのに……
テーマ:Vスパ~VERYメロン | 投稿日時:2011/02/07 15:04 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年02月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
ヤス@対話(物理)勢 さん | [2011/02/07 15:51] |
|
それってかなり重くないですか?WS厨なんでかなり重い気がするんですが… |
如月伽奈 さん | [2011/02/07 16:56] |
|
WSと違ってレベルは純粋にエネルギーの枚数なわけですし、デッキから直接リングインするのにレベルは関係ないです。逆にレベルの低い、戦えないキャラばかりリングインする方が困るという意見の方が多いと思います。 |
ヤス@対話(物理)勢 さん | [2011/02/07 17:39] |
|
なるほど。やっぱりVスパでもハンド補充は必要ですよね? |
洸 さん | [2011/02/07 18:18] |
|
ハンドよりもテンポですね。
ハンドを得る事がテンポを得る為の一つの方法ではありますが、必ずしもハンド補充が必要では無いです。 |
ヤス@対話(物理)勢 さん | [2011/02/07 18:38] |
|
テイルズがスパークで相手フィールドをリセットするカードが3種あるのです。だからそのリセット対策のキャンセルを手札に集めやすいようにハンド補充を入れてるので…そのパートナーがまぁまぁ良い能力だったのですが…
少しビートダウンにしてきます… |
たこら さん | [2011/02/07 18:55] |
|
ドロー系のカードをいれた分攻め手が減ってしまって
攻撃がうまくできなくなるようでは意味がないですからね… でも他に入れるカードがないのであればいれるのもありだと思いますよ レベルの話ですけど実は枚数だけでははっきりとは評価できなくて たとえばエネルギーを使って場に出すわけではないスパーク効果だけが目的の回復や除去が高レベルであっても手札にきた段階でエネルギー行きになるので 影響はぜろではないですが見た目より軽いこともありますよ。 |
ヤス@対話(物理)勢 さん | [2011/02/07 19:10] |
|
>たこらさん
これはいいことを。他のカードゲームでは物凄くドローが重要なのでドローをとにかく大切に組む癖が出来上がってるので。ドロー補助をガン抜きして少し除去向きにしてみますかね。ドローパートナーがアタックされたら自信を墓地に送って防御2000するカード。パートナーアタックには無縁ですから。お互い能力が低いし。 >フーリ@ゆず信者さん たこらさんの話から現状トライアルがハーレム型なのでドロソ関係をガン抜きして少しハーレム型を入れてみたいと思います。 |