Yasuu! yasugle Yasupedia

まぁ遊戯王とヴァンガードが主です。
誰もが使わないカードを好んで使うやつです。てか誰も使わないカードを真剣にデッキに入れてるやつです。
勝ち負けより楽しめりゃそれでいい精神なんでついていける方はよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヤス@対話(物理)勢
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【EXVS】少し敗因を考えようor反省しよう

今日は三回回しましたが全て負けました。さすがにやばすぎるんて少し反省しましょうか。
まず一回目ケルディム。少し前に出すぎたかなぁ…これは僕が地雷だったキガス…
二回目ヒルドルブ
死に回数0。おおおぉぉぉぉ。負けてるのに素晴らしい。とりあえずサブを垂れ流ししてガンダムとストフリを落とせたのは記憶にあります。これは少し遠かったかなぁ…タンクメイン2が全く当たらなかったし…ただ格闘を途中何回も振ったり。相方にストフリ任せすぎたかなぁ…ストフリを中心にサブを垂れ流ししたと思ってるんだけど…
三回目ケルディム。これは
銀vsブロンズ。黒&黒の醜い戦いでしたねwwwwwケルディムなのに相手のクシャは完封できた。問題は相方がDXなのに先落ちしてしまったし逆Xから守るため自分に何回か盾張ってしまったし…ただうっとうしいことに逆Xに何回も格闘当てましたwwwwwただこの戦いはリアルに大きなものを得れたキガス。特にケルディムのメインを当てるためのブースト読み。

まぁまだまだタイマンできるほど強くないんですが…

登録タグ: EXVS  とりあえずしばらくケルディム使うか。 

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:雑記~a 思い付き投稿日時:2011/02/06 20:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“15件”のコメントがあります。
メイドかもね 洸 さん [2011/02/06 20:10]
>DXなのに先落ち

DXは覚醒サテを多く使う為にも先落ちが基本です。

なので我慢してあげて下さい……
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2011/02/06 20:27]
相方がDXなのに先落ち=相方はDXでありながら僕が先に落ちてしまった
です。
語学力無くてすみません…
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2011/02/06 20:33]

×語学力○文章構成能力
まぁ明らかに違う間違いをしてしまう=語学力が劣っていると思うわけですが…
メイドかもね 洸 さん [2011/02/06 21:16]
あ、そゆことでしたか……

こちらこそ読解力無くてすみません……

ケルは先落ちしても前出る能力無いですから、辛いですよねー…
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2011/02/06 21:55]
逆に3000が先落ちして文句があるやつのほうが珍しいですよw
格闘が上方修正したとはいえまだまだ当たらないしファンネルも微妙に出るのが遅いですし…ただとっさに下格が出せれば強いんですがねぇ………
蛇足ですがマスターのサブにやったらマスターの後ろに入り込めずマスターをスタンさせることができます。
ラッキーアルド まちゅー さん [2011/02/06 22:39]
ん?
マスターのムチにケルのカウンターってスタンまで入りますか?
ケルのカウンターは銃押し付けがスタンのハズですが(・・?)

ムチ食らってる時点で銃押し付けが届かないかと
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2011/02/06 22:53]
スタンしました(されました)。別の話ではフォビにしたところスタンはしたが背後まで回れなかったそうです。
つまり銃を交差してる時に格闘が入ればスタンすると思います。
ラッキーアルド まちゅー さん [2011/02/06 22:57]
スタンしたけど回り込めないってのは格闘の入り方が浅い時です
マスターの件もそういうことなのかな?
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2011/02/06 23:13]
回り込むという動きはどんな相手だろうと固定されているらしいです。
フォビは単純にデカイからだそうです。つまりクシャも回り込めないかもしれません。ただクシャにやった人はいないので未検証な話ですが。
動きが完全に固定されているならマスターの場合は鞭の範囲が広くてケルディムが回り込む範囲外からマスターが鞭で攻撃した(格闘が浅い)と思います。
暁よみな 沢庵 さん [2011/02/07 08:12]
ヒルドルブは赤ロックが長いので遠いぐらい(赤ロックギリ)が調度いいかと・・・・――――――――――――――――――――――――ケルディムで着地取りになれたらメイン2も遠くで当たるようになると思う・・・・――――――――――――――――――――――――ストフリから逃げられなかった相方も相方かと・・・・
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2011/02/07 08:16]
相方はその時クシャでしたから厳しかったと思います…ヒルドルブ&クシャvsストフリ&ガンダムとお互い格闘振ったら負けな状況でしたwww
ただ赤が長いといっても遠すぎたらメイン2以外は孤を描いて飛ばしますし…かといって近づいたら格好の的ですから難しいとこなんです。
ただしビームライフルとかちあえない。
暁よみな 沢庵 さん [2011/02/07 08:38]
確かにそれは・・・・きついですねwww――――――――――――――クシャが来ると画面が重くなるから動きづらい・・・・――――――――――――――――――――――いざとなったらこっちには煙があるので前出てダメ取るのもありかと・・・・
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2011/02/07 08:54]
そうやって味方への援護の形が自分に集中させるというのがケルディムとヒルドルブの仕事でもあるんですよねぇ………
今更ですがケルディムのメインで着地取れてもヒルドルブのメイン2で着地取るのは難しいと思いますよ。
理由はケルディムだと空中ににげれる=下に向かって撃てるですがヒルドルブのメインが下に向けて撃てた気がしないので…
暁よみな 沢庵 さん [2011/02/07 11:39]
ヒルドルブってあんま上に立つことがないきが・・・・


ブースト一回押せば半回転するので逃げながら撃てる面では一緒だし

ケルはメインが出るのに時間がかかるけど・・・・


ヒルドルブはすぐ出せるので着地しそうな相手を休ませずにサブとメインを上手く混ぜてやればいいかと・・・・(自分も結構弱いのであんま参考にならないかも)



ちなみにメイン2は下にいる人に当たりません←←昔、何回も失敗した(笑)



長文すいません
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2011/02/07 12:43]
マシンガン持ちでダッシュするとき絶対にコムサイが現れるのは俺だけなはず!!
まず上に立つことができない気が…
ちなみに進行方向と逆の方向に撃ちながら移動すると初速がアップするらしいです。つまり進行方向に撃つと…
今でも
カチカチ「弾は無いか…弾…あるじゃまいかウラッ」2→1
で下に撃ってしまうなんて今でもあることwwwこんなことが起きる僕の方が弱いはずですキリッ