Yasuu! yasugle Yasupedia

まぁ遊戯王とヴァンガードが主です。
誰もが使わないカードを好んで使うやつです。てか誰も使わないカードを真剣にデッキに入れてるやつです。
勝ち負けより楽しめりゃそれでいい精神なんでついていける方はよろしくお願いします。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヤス@対話(物理)勢
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】暇潰しなカードゲーム歴史

小1~2ぐらい、従兄弟+親戚が遊戯王をやってたのでやりはじめる。このころだれもやっていなかったが僕の努力により2人勧誘成功。さらに4人やってるとわかり遊戯王ライフを満喫。
小2ぐらい、ドンキーコングのカードゲームを見つけ親とやるも親もあまり興味が無いらしく近くに売ってなかったのですぐに衰退
小3ぐらい、回りにデュエマスが流行りはじめる。1弾の当時から青銅の鎧の強さに気付くという謎の小3になる。2弾発売時にまだ1弾しか無くヴァルボーグ等という進化もなく置いて行かれたくないという気持ちで小銭を握り2弾を5パック買うとガイアスマッシャー×4という謎の状況が起き以降辞めるまでこいつが切り札となる。
小6、カードゲーム自体辞め完璧なDQN+リア充となる。今と正反対ですwww
中1、バンドに誘われバンドを始める。カード関係無しwww
中3、高校受験終了@2月。同じ高校行くやつが日本橋にすでに行ったことあり日本橋に行きなんとなく生まれて初めてのカードショップに行くと謎の電撃が体に走る。だがカードゲームはやらなかった。そして兵庫に引っ越し。
高1、指定鞄なため席が後ろになったやつと鞄を間違えて持って帰りそこからそいつと仲良くなり遊戯王を再開する。ちなみに没収されたけどダークダイブボンバーとブラックローズのレリフだけ回収。ウルとホロがorz家から通らなければならない駅の近くにカードショップがあると知り行く。ここでうちの学校の名前がある鞄でここの常連かつうちの高校の卒業生と仲良くなりWSとバトスピを始める。
高2、近くのカードショップに行かなくなるがカードゲームは辞めない。バトスピの表彰台に当たったためバトスピ引退。GWを始め2~3ヶ月でやめる。
高3、CHAOS、VスパをやりはじめGWを今新しくデッキ作成中。水面下でデュエマスも新しくデッキ作成中。

ずっとカードゲーム一筋な人生でしたwwwここでドンキーコングのカードゲームやってたのって僕ぐらいじゃないですか?


機会がありゃアニヲタになったわけでも書きますか

登録タグ: 雑記  デュエル・マスターズ  遊戯王  ヴァイスシュバルツ  CHAOSTCG  ヴィクトリースパーク  ガンダムウォー  ドンキーコング  ガイアスマッシャーとフェアリーライフはプロモで4枚集めましたwww 

あなたはこのブログの 376 番目の読者です。


テーマ:雑記~a 思い付き投稿日時:2011/01/09 10:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2011/01/09 13:31]
フィーカスさんのブログからお邪魔します

ドンキーコングのカードゲーム

1999年12月に任天堂から発売されたTCGですね。
チャンキーパックとDK64パックが発売されましたがあまりパッとしませんでしたね。
特にメーカーサポートがあったわけでもなく大会をすることも無かったので
思えば任天堂としては珍しいものでした。
ポケモンカードゲームがアメリカでもヒットし始めた頃でしたので柳の下の2匹目のどじょうを狙ったのかもしれませんが・・・。
メーカーのサポートが大切だということですね。
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2011/01/09 14:55]
確かこれVスパ+限定ジャンケンだった記憶があるんですよ。
コロコロにも紹介されてましたが何考えたのかグーとパー等ジャンケンで出せる手が二種混じってるカードがあるんですよ………少なくともあいこになれるという途中からジャンケンとしてやってはいけない形になりました。