Yasuu! yasugle Yasupedia

まぁ遊戯王とヴァンガードが主です。
誰もが使わないカードを好んで使うやつです。てか誰も使わないカードを真剣にデッキに入れてるやつです。
勝ち負けより楽しめりゃそれでいい精神なんでついていける方はよろしくお願いします。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヤス@対話(物理)勢
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯王】こいつが今の結果。

レベルスティーラー×3
デックアールヴ×3
サイバードラゴン×2
ドヴェルグ×2
終末の騎士×2
クレボンス×2
リョースアールヴ×2
クリッター×1
グローアップバルブ×1
キラートマト×1
バトルフェダー×1
計20枚
簡易融合×3
光の護封剣×1
おろかな埋葬×1
増援×1
死者蘇生×1
計7枚
ゴブリンのやりくり上手×3
奈落の落とし穴×2
神の桎梏グレイプニル×2
砂塵の大竜巻×2
極星宝レーヴァテイン×2
異次元からの帰還×1
リビングデッドの呼び声×1
計13枚

ロキデッキです。


このデッキで一番悩んだのはやはり罠の部分ですかね。罠回収がロキのメインですから。レーヴァテって以外に使えるんですよ。チェーンが組まれない除去カードだしこのデッキで最も回収しやすいカードですから。
トールは召喚しやすく除外耐性も組みやすい。
オーディーンはパーツを場に出しやすい。
ロキは除外耐性も組みにくいしパーツもレベル5なので出しにくいけど違うのはレベルの高さ。ならいけにえ召喚しやすくサイドラを入れサイドラをリリースして出し簡易融合を使いレベルスティーラーを使う。さらに勝手に帰還でデックを出してレベルスティーラーを使えばカタストル×2とブリュ等かなりめんどくさいフィールドになりますしブリュをゴヨウにするとフィールド制圧状態に入りますしデックとスティーラーならアラクネーも出せるため確実にモンスターを一枚除去できます。
手札補助にやりくりを使えばほぼ強欲状態になります。ロキで加えたカードは砂塵優先で伏せて破壊時に入れ替えてやりましょうwwwなデッキ。
罠に悩みましたねぇ。蘇生を抜いてバリアとか入れてましたから。しかも終末と簡易融合以外はかなり財布に優しい設計になってると思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:遊戯王~ヒトデ!クラゲ!!カニ!!!エビ!!!!投稿日時:2010/12/16 22:18
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 フェイリス@メイド厨 さん [2010/12/18 01:21]
簡易融合で何を持ってくるといいですかね?

ロキが800くらいしててびっくりしてますww
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2010/12/18 01:45]
その場の状況によりますね。
僕の基本はバルブ蘇生→リリースでデック→インスタントでレベル5→デックかインスタントのレベルを減らしスティーラー
これで
5+4+1
になります。


ロキ高すぎワロタwwwここで関東に住んでいて確か秋葉原によく出没してる方が大阪の日本橋に来た時日本橋は安いと言ってましたが。
まぁあんまりガチだと思わない方が…友人ドラグニと回して勝ちましたが。ただしファランクス等存在してません。代わりにアキュリスを繰り返す破壊型でしたが。
とある遊戯王通販サイトだとロキウルで380でしたよwww送料については全く知りませんが。