P3の神木を使ったハンデスが酷いとかなんとか。
んでシエスタよろしく禁止かけろとか制限かけろとか。
そんなに酷いなら結構前から使ってる人いると思うしハンデスは一つの戦略だからそういうのも考えてデッキ作るのがカードゲームの面白い所の一つなんじゃないかな?
と僕は思います。
ぶっちゃけ神木が3体並んだ所で後列は神木蘇生しかないし神木のパワーは低いからバニラで殴れば良いと思うしまた蘇生も戻ってくるとか言うならバナナパフェをガン積みして蘇生軍団を思い出にすればさすがにガタはくるし、蘇生軍団も常手札に来るわけじゃないし。まぁクロックのせいで来やすくなるのはあるんだけど。
僕の頭の中の結論。
神木のステータスで倒せるキャラなんてたかが知れてるからタナトスラッシュでバウンスして早めにけりつけろ。
以上
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テーマ:WS~タナトスラッシュこそ全ての起源 | 投稿日時:2010/08/05 08:24 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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N氏 さん | [2010/08/05 11:13] |
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ハンデスといっても神木+アンコール付加+蹂躙明智光秀で強制的に神木を落としつつ、相手の手札を0にして殴り返すのもかなりキツイ状態にするデッキだから禁止とかいう人がいるんじゃないですかね |
ヤス@対話(物理)勢 さん | [2010/08/05 13:51] |
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>Saiさん じゃあ除去を多数入れて逆に手札使い切りにすりゃいいんじゃね?www |
凌 さん | [2010/08/05 14:17] |
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ヴァイスやってる人の中には 競技用TCGみたいなガチプレイ をやったことがない人が大多数を占めていて ハンデスみたいな他のTCGでは当たり前の戦略を 理解できないのではないかと この辺がヴァイスはカードゲームではなく 遊べるトレカと言われる所以かな |
ヤス@対話(物理)勢 さん | [2010/08/05 17:05] |
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>凌さん 遊戯王のタッグフォースみたいなのをヴァイスで出せばいいと思ったけどやはりいくらPSPといえどかなり重くなりそうなw まぁ使うのは嫌ですが他人が使う分は全く興味ないです。 ↑ そんなデッキ多数www |