Yasuu! yasugle Yasupedia

まぁ遊戯王とヴァンガードが主です。
誰もが使わないカードを好んで使うやつです。てか誰も使わないカードを真剣にデッキに入れてるやつです。
勝ち負けより楽しめりゃそれでいい精神なんでついていける方はよろしくお願いします。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ヤス@対話(物理)勢
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
weiβユーザーの方に質問です

タナトスラッシュですが助太刀は完全幼女な成人教師小萌か白鐘直斗のどちらがいいでしょう。
小萌だと基本主人公&オルフェウスが記憶に行ってるので常に効果あがりやすいのですがパワーは1500~2500に対して白鐘直斗は現デッキでは主人公&オルフェウスと主人公&タナトスにしかパンプは望めないですが2000~3000上がります。
皆様ならどちらを選びますか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:WS~タナトスラッシュこそ全ての起源投稿日時:2010/06/23 19:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/06/23 20:48]
デッキによりけりだと思います

ちなみに、個人的には風子なんかもアリだと思います
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2010/06/24 06:08]
>>‡アルトリア‡さま
まぁ適当に回して見てみます。
後基本ペルソナ意外全くわかりませんorz
私服もきゆ ユウキ さん [2010/06/24 08:04]
どちらかといえば白鐘直斗が良いと思います。
成人教師小萌は1500にプラスして誰でも1000パンプというのは便利なのですが、
効果の使用に際して思い出2枚というのが結構ネックだと思うんです。。
オルフェウスだけでなく、他に思い出に行くカードがあるなら全然採用して良いと思いますが、
オルフェウスのみだと不安定なので白鐘直斗が良いかなーと思います。
デッキ名が「タナトスラッシュ」という時点でメインアタッカーがタナトスや主人公関係だと思う上、
成人教師小萌を使用しメインアタッカー以外に1000パンプした所で守りを固められるかと言うと微妙な気がします(デッキ内容がわからないので、他のアタッカーが分からないという点もありますが…)

助太刀とは関係ないのですが、ペルソナ以外が分からないのでしたら
最新弾のクラナドのエクストラブースターのVol.3に収録されている
【終わった世界の少女】は結構おすすめですよー。
タナトスを早出しした時は必ず効果が使える上、助太刀との併用でかなり場持ちが良くなりますよ。
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2010/06/24 16:21]
成る程………一時期氷華&インデックスを検討したのですがやはり厳しいですか。



終わった世界の少女今見てきましたが確かに擬似アンコは強いです。
自分のターンは最後の選択バウンスでレベル3を蹴散らせるのですが返しのターンの対策が厳しかったので。
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2010/06/24 17:48]
氷華を採用するなら身代わり能力を持ったキャラを一緒に使うといいですよ~
ペルソナでしたら「守本叶鳴」がいますね

タナトスを守本叶鳴で擬似アンコ、守本叶鳴を氷華で手札に戻す
という流れです

まぁ、素直に終わった世界の少女を使った方が楽ですがw
かもねDDモード ヤス@対話(物理)勢 さん [2010/06/24 19:45]
入れるスペースが……
あるとしたらファルロスをギリにしてか伏見さんの生徒会シリーズを抜くか……になります