~紅魔館のとあるカード日記~

遊戯王を中心にChaosなどをやってます

最近他ごとしてて更新頻度が少ないですが
よろしくお願いします><             

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2013年01月23日]
何カ月ぶりの更新(0)

[2012年05月31日]
久しぶりの更新(0)

[2012年04月09日]
3DS欲しいのよさ(0)

[2012年02月20日]
The Beginning of the End(0)

[2012年01月30日]
このタイミング!?(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かなで
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
効果がある方のバードマンねwww

A・ジェネクスバードマンを使ったデッキが注目されているみたいですね。自分的にはビート系のデッキが出来るのはうれしいですね(笑)



今日は遊戯王の大会に出てきました。
いつもはシングルなのですが今日はチーム戦をいきなりやることに。
以下大会レポ


トーナメント:?チーム
チーム使用デッキ:旋風BF、ヒーロー、猫


1回戦:剣闘獣 ○○ー

1:先攻、ゴーズがハンドにあったのでエンドで返しデッキを探る事にしたがモン1伏せで返される。

シロッコアタックしたら柴戦士タロ!!!
まったくデッキが分からず無難にエンド。


ラクエル召喚で剣闘と判明、シンクロゴヨウから裂け目、アタックにカルートが合わせれず除外。

返しターン大嵐からシュラカルートで処理。
ヴァーユ追加からアタック、トップで引いたGBAセットエンド。

2伏せエンドで返ってきたのでGBA。
流れを掴んで勝ち。


2:相手ラクエルしかモンを引かず処理してからはブラストビートし、そのまま押し切って勝ち。
賄賂とかばかり引いてたみたい。

チーム○×○


2回戦:ライトロード ○×○

1:後攻、ビートして勝ち。

2:致命的なプレミしてジェインビートされ負け。

3:相手のジェインをシロッコアタックで処理しようとバトルフェイズに入ろうとすると明らかにオネスト打ちます、体制だったのでプラン変更。

ゲイル特殊からダクエン。
ジェインを処理し弾圧、奈落セットエンド。

ルミナス効果に弾圧合わせエンド。

カイクウで墓地を掃除し、返しに相手サレ。
このチームの一人が自分の中ではありえんデッキを使ってました。
あまり使わないでほしいです 汗

チーム○○○


3回戦:ジェネクス帝 ×○×

1:後攻、黄泉をクロウする好スタートにもかかわらずモンを引かずジェネウンにビートされる。

やっとの思いでモンを引き旋風×2、ブラストでサーチを試みるが召喚に爆風。

デブリからグングを作ろうとしてたのでこれに弾圧。

ターンが返ってきてブラストからカルート、ゲイルサーチ。
アタックするもダメステにトラゴ。

返し、リリースからガイウスで負け。

2:何もせずエンドするもモン1伏せで返ってくる。

シロッコ、ブラスト特殊からシロッコ効果でブラストアタック。
黄泉にもろに貫通が通り1伏せエンド。

黄泉リリースからガイウス。
シロッコ除外から何もせずエンド。

トップシュラからアタックにカルート、ブラストにゴーズ。
返しにブレイカーから伏せを割りに来たのでGBA。

残ったカイエンをブレコンして勝ち。

3:この時点で2人が勝ち負けと別れ、この試合で決まるという大事な場面にモンが来ない事故。

モンを引き巻き返すも、帝連打が耐えられず最後は自ガイウスされてバーンで負け。

大事なところで力がでず、しかも事故を起こすとはorz
もっとしっかり構築したいです。

チーム××○



終わったあとはいろいろカードを売ったりターミナルをみんなでじゃんけんして回したりwwwww


バードマンが手に入ったのでよかったです(笑)


では、今日はこの辺で~ノッシシ

登録タグ: 遊戯王OCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 141 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/25 02:11
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。