ティエレンタオツーにワンチャンありそうで考えてみた
スペックだけ見れば十分デッキの中核になれるカード
・ティエレンタオツー
UNIT U-00-12 緑 2-4-2 R
ティエレン系 MS 専用「ソーマ・ピーリス」
プリベント(4) 宙間戦闘(1)
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、自軍本国のカードを全て見て、その中にある「特徴:超兵」を持つキャラクター1枚を抜き出し、このカードにセットできる。その後、自軍本国をシャッフルする。
(戦闘フェイズ):《(1)》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍ユニット1枚のテキストとまだ未解決のその効果を、ターン終了時まで無効にする。
宇宙 地球 [3][1][4]
・ソーマ・ピーリス
CHARACTER(UNIT) CH-00-6 緑 1-4-1 R
人革連 女性 子供 超兵
プリベント(3) 速攻
(防御ステップ):《(1)》このカードと交戦中の敵軍カード1枚をロールする。
[2][1][1]
とりあえず、タオツーを運用するに当たって、、
ソーマは絶対に必要なカード
マリーもいますが、、
自分にキャラがいる状況でマリーはいるっていうほどいらない
相手にキャラがいる状況ならロールインのこいつは出さざるを得ない状況以外ない
ってことでマリーより交戦に強い、
そして守りに向いているソーマを
これだけでタオツー2ソーマ1の少なく見積もっても3枚は枠を取る
けど、それ以上のパワーを持っています
まず、タオツー
最大の弱点はロールイン
これが最大かつ致命的な弱点になってます
そして、敵軍効果に対する自衛力もない
なのでリロールまでがまず怪しいですね
けど、それを加味しても起きれば大きな戦力です
ロールインなので、今の緑中の5国帯と比べても群を抜いているかと
スペックは
サイズはソーマありで525
まぁソーマなしじゃちょっと戦えないサイズです
けど、ソーマを除去されてもテキストは優秀です
来る牛の葉変わらないがw
とりあえず、ここがタオツーの最大の魅力
(戦闘フェイズ):《(1)》このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍ユニット1枚のテキストとまだ未解決のその効果を、ターン終了時まで無効にする。
戦闘エリアにいれば相手のテキストを封殺できます
νが強いならタオツーも強い
ただ、νがいたら使えませんが
これを活かすにはやはりリロールまで持ちこたえないといけない
いやー、、辛い
これだけのことがここまで辛いとは
そして、、
起きればテキスト無効
交戦相手をロール
速攻5点
っという能力
すばらしい能力を得るにはそれ相応のものがあるのですね
転向がはやるだけに非常に厳しいです
こいつが寝返れば緑中は苦戦は必至
むむ、強いのですが、、
ここらへんに使われない理由があるのか。。
テキスト無効はワンチャンに感じますので、、
環境を見ながら使える構築を考えよう
使える構築といっても、、
ただ突っ込むだけですがw
重要なのは環境
今の環境ではテキスト無効は刺さってもタオツーがすぐふっ飛びそう
若干難を抱えるも強いカード
その運用は難しいですねw
登録タグ:
テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ | 投稿日時:2010/11/10 21:57 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
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