ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】水際ショップ大会11 レポ

カイジ2面白かったですね!

今度は午前の部に続き開催した午後の部のレポです
午前と午後で連続で大会をやったのは久しぶりやねw

みんなデッキを調整してきてるあたりやる気勢!
自分は午後は撃墜王で参加


・参加者:16名

・参加者使用デッキ
青単Z覚醒
青単陸ガン
緑単撃墜王1
緑単撃墜王2
緑単撃墜王3
緑赤撃墜王1
緑赤撃墜王2
黒緑旋風隊1
黒緑旋風隊2
黒紫ファルコロ
赤単X骨
赤青
茶単X1
茶単X2
白単W1
白単W2

・使用デッキ:緑単撃墜王3


・1回戦 vs 茶単X2
1戦目○先攻
2T目ラルグフ専用機で殴る
3T目+ザクレロで殴る、ドラゴンがザクレロ側に来たので放置
4T目ギリアムザク出して焼き2枚構えて待つ
返し相手がティファいないので特に何もしない
5T目Gにハザードザク置いてラルグフ無双開始で相手が返しに投了
2戦目○勝後
2T目ラルグフができたので殴る
3T目相手はティファでグラフィック回収、殴ったらエアマスターでこっちのラルグフをキャッチにきたので焼く
4T目XくるけどGにサテライトもジャミル機もいないのでバニラ
返しにジョニザク出して撃墜王スタート
相手はミリシャでユニットは多いけどジャミル機いないのでラルグフ無双
ラストサテライトが出てきたけど悪夢して相手が投了
場とハンドで焼きとバウンスが両方できるとか便利なデッキやな

(○)

・2回戦 vs 白単W1
1戦目○先攻
セッションからデスサイズでラルが死ぬけど構わんよってことで2T目ラルグフセットで殴る
3T目ザクレロ追加で殴るとザクレロが焼かれる
返しにウィング出てきてラルグフサイズダウン
4T目にジョニザク出して撃墜王開始、Gにザク3機揃ってるので超強い
相手の4T目デスサイズで予想通りラル死亡からフルアタックをウィングだけキャッチして速攻得て倒す
5T目ジョニザクにジョニーセットして再度撃墜王、焼きとコスト用意して殴る
相手がリャンメンの時は打点が通るけどそれ以外は封殺
ラスト相手の壁がいなかったのでフルアタックで焼きなくて勝ち
2戦目○勝後
2T目グフアタックも焼かれる
3T目にリリーナからウィングきたので焼く
こっちはザクレロで殴って生還(
4T目以降はジョニザクで撃墜王しながら相手のガンダム5機を凌駕
途中シェンロンが怪しかったが普通に焼きが通ったのでセーフ
2,3Tたって専用機が成立して巨星と悪魔握って場にジョニザクとギリザムザク+ギリザムで、
相手の場はデスサイズとバード形態とACEのみで殴ってたら勝てた
序盤若干怪しかったけど焼ければ問題なしか

(○○)

・3回戦 vs 緑単撃墜王1
1戦目○先攻
今日はじゃんけん強いw
互いに同じような動きで打点通ったり焼いたり
唯一ジョニザクが相手にはなかったのでその点で有利に
相手がクロスウェポンでアンタッチャブル得るコスト用意する分楽に戦えるので、
速攻とかで殴ってたら相手がアプサラス降臨
まぁ困ったら悪夢、返しにコストない敵をボッコして優位を維持して勝ち
2戦目×勝後
焼き引けない自分が弱かったw
ラルも引けずグフが簡単に落とされこっちはラルグフセットが倒せない状況に
4T目に相手はジョニザクでこっちはジョニザク出せずデッキ差もでかいので投了
3戦目○負先
2戦目の状況が逆転した
4T目にこっちの打点が通って相手のデッキがほとんどない状態に
こっちは相手のACE1パンチのみで普通に勝ち
撃墜王の怖さを垣間見た

(○○○)

・4回戦 vs 緑赤撃墜王1
1戦目○後攻
相手が赤を大量に引く事故だったらしい
こっちは安定してラルグフが殴るので怖いくらい
ザクレロがいい避雷針になったが、
4T目にジョニザクを普通にリフレクターされたのは浅はかだった
それ以上に相手の事故が酷かったみたいでそれでも優位維持できて勝ち
ラッキー
2戦目×勝後
緑赤の真の強さを実感することになるw
4T目までにグフを焼かれてザクレロも焼かれてまぁいい仕事したなと思ってたら、
コーラジンクスで状況が変わる
ジョニザクを出したいがカウンターが怖くて他でごまかすも、
スナライと合わせてほぼ全てのユニットが焼かれるというw
6T目にギリアムザクが無能されてジョニザク出したけどそこはリフレクターw
普通に負けた(・ω・)
3戦目○負先
先攻は強い
2T目にラルグフセット3T目に+ザクレロで相手がデモクト壁でそれ焼いたら全て通って
4T目はギャビーザクカウンターされるもザクレロ死亡でラルグフは生還
5T目までに大分デッキ差が付いたので後はジョニザク出して悪夢で1回ねじ込んで勝ち
相手はコーラジンクスは出てきたけど撃墜王が出てこなかった
赤緑は撃墜王も強いが普通に00の焼きも強いな
ゲルキャのノーコストがいやらしかったw

(○○○○)


・結果
1位:緑単撃墜王3
2位:緑赤撃墜王1
3位:黒緑旋風隊2
4位:緑単撃墜王1
5位:赤青


ってことでラッキーな結果でした!

撃墜王が午前同様上位に3つ入りました
たぶん3位や5位に入った黒緑や赤青が時期にわからせてくれるはずですw

撃墜王使ってみて思うのはやはり2T目のラルグフセットは極悪ですね
今回はすっごい引けましたが、
2枚セットですから1弾環境のデスペACEと同じと考えるとまぁこんなもんかも
3T目にザクレロを追加して殴れるので相手が何も防いでこなかったら打点がすごいことに
強襲持ちは焼きで押し込めるのも強いですね

撃墜王のユニット達も強いですねー
ジョニザクは当然ですが他の2枚も強い
ってかキャラが強いw

クロスウェポンは専用機があれば2ロールあればオールOKなので、
ピーリス同様相手がキャラに触れないデッキだとやりたい放題ですね


久々に超ネグザやりこんだ気がしますね・・・
参加者の方々、今日はお疲れ様でした!

現地組では抽選漏れがあったようなので、
そこは申し訳なかったです><
明日も可能ならよろしくお願いします


PS:利根川あああああああああああああ

登録タグ: ガンダムウォーネグザ 

あなたはこのブログの 1185 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2012/11/24 00:24
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
御門なりと ぽっぽ さん [2012/11/25 21:08]
迎撃王はGからクロスウエポンできませんよね?
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2012/11/25 21:16]
>ぽっぽさん
おおぉぉぉ!
ナイス指摘です><
ジャッジキルですね・・・