ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【日記】プロスピ ローカルドラフト大会

プロスピを励みにがんばろう!
ってことでやってみよう!

まずは各チームからドラフト
その後ホーム・ビジターで順位決定
プチクライマックス後ローカル日本シリーズ!


参加者は10人で両リーグ5人づつ
選手は全部ドラフトしていくのでチームはあまり関係ないのですが、、
とりあえず決めておきました

そして、リーグ分けはくじを引き、
AリーグはDHなし、BリーグはDHありに

Aリーグ
巨人YG
中日CD
横浜YB
西部SL
楽天GE

Bリーグ
広島TC
阪神HT
日ハムNF
ソフトバンクSB
ロッテCL

私は、まぁ、、横浜ですw
DHありを期待したけどAリーグだったww

今日はセ・リーグ2球団からのドラフト
巨人→ヤクルト
の順で行いました
以降セ・リーグは、、
→横浜→中日→広島→阪神
の順にドラフト

各チームは最大36人でチームを構成

ドラフトでは最大で4位まで指名可能
指名なしも可能
最後、36人に達している場合は指名できない

1球団目は巨人
星15以上の選手が多く4位まで十分指名できそうな球団
まぁここである程度戦力を獲得したいところ

自分はいきなり4名フルに指名(笑
1順 投手:ゴンザレス
2順 投手:越智
3順 投手:豊田
4順 外野手:矢野 

1位は被りくじで負け、さらに被りくじで勝ち
2位は被りくじで勝ち

とりあえず右の投手を大量にw
この右の中継ぎ二人は特にうれしい
最後は矢野選手がいたので迷わず指名!


2球団目、今日最後はヤクルト
1順は8チーム中6チームが青木選手を指名w

自分は巨人で多く指名したのでここは2選手を選びました
1位 内野手:宮本
2位 投手:林昌勇

被りなし

個人的には圧勝
だけど、明日中日で野手を取れないと広島・阪神では背水にw
それかパ・リーグ次第に
うん、明日も楽しみです(^^*

現在の獲得選手
計6選手
>投手【右:4 左:0】
先:【右】ゴンザレス
中:【右】越智
中:【右】豊田
抑:【右】林昌勇
>野手【右:2 左:0 両:0】
三:【右】宮本
外:【右】矢野

左はまだ1人もいないみたいw
ここは意識して考えないと

登録タグ:

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:【日記】投稿日時:2010/11/12 23:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。