ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【カオス】ショップ大会 レポ

8月22日(日)
イエサブ広島 Chaosショップ大会 スタンダード

バカテスからの梯子です
参加者は少し増えてましたw

スタンでしたが、、
スタンを持ってないのでかや様ビートで突っ込みました。。
地雷です、はい

使用デッキ:かや様ビート

1戦目vsネーブルネオスタン:火単シュート
相手嫁:ブロックドローの娘
後攻
エクストラがなかなか沸かず序盤はかや様が殴って殴り続ける
アドが取れずエクストラも沸かず相手に先手を取られる始末
さすがにかや様ビートで楽に勝てるほど世界はあれじゃなかった
そんな負けムードを払拭してくれたのはトップドローw
カテリナを出すと次のターはエステルリースも出せ、、
次のターンには東儀兄妹も出せるという
一気に盤面がそろいシュートのため手札を肥やしつつ耐久してきた、、
相手の盤面を一気に制圧しアドを取る
返しに相手が計3体で貫通シュート
エレガントで1体を止め、2体目とかや様は心中
通った貫通でレベルアップして勝負ありでした
かや様ビート、、、まじでがんばったな



2戦目vsストパン軸スタン:武器芳佳
相手嫁:武器芳佳
先攻
キャラが沸かないという事故に遭遇
たぶん事故らなくても負けていたwww
何もできず6ターン目にスタライカーブリュ完成でカーボン全滅なので投了
つ、強いw

○×

3戦目vsアクプラネオスタン:まーりゃんトウカルラ
相手嫁:3ハンドでレベル分確ダメの娘
先攻
今回はカテリナは順調に出る
が、後が続かないw
相手は初ターンから草壁さんでフルブロック
ずっとアドが取れないままこちらはドローしすぎでデッキ差がついていく
相手もまーりゃんトウカルラの2トップが出ずひたすら耐久
終盤、相手のリカバリが1ターン途絶えて相手の嫁が4レベで壁が2体に
ハンドにエレガントがあったので一気にフルアタしてデッキ差をひっくり返す
返しでトウカルラくるもエレガントで封殺
その返しに再度フルアタでデッキ削りきって勝ち
なんてギリギリ・・・
ビートなんてできませんっw

○×○

結果:3位

かや様ビートがんばりましたっ(><
3位で300円の金券をGET
なのはA'sを買ったらフェイトが当たったのでフェイトが好きな身内にパス

パートナーじゃんけんは久々の勝利w
そのままほしい方がいたのでパス


久々の大会は面白かったです(^^
かや様ビートなのであれでしたが、、
かや様かわいいのでよかったです

9月4日まではEXも使えないので、、
当分はかや様ビートにw

フィーナ・カテリナ1トップも面白そうですが、、、
デッドヒートまで待ちます

登録タグ:

あなたはこのブログの 334 番目の読者です。


テーマ:【カオス】ChaosTCG投稿日時:2010/08/23 13:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。