ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【カオス】バカテススターティング レポ

8月22日(日)
イエサブ広島 バカとテストと召喚獣 スターティング大会

PRカード欲しさに参加してきました
30枚ってことだったので開幕にアド取って逃げ切るデッキに

けど、現実は残酷wwww
自分はアタックドローせず、、
相手のアタックドローでアドを取らないときつい環境でしたww

ほんとドローしてもうれしくなかったです(^^;;;
相手がドローするたびにアドが取れていると考えると、、
1パン貫通が通ってもアドが取れているんですよね
30枚恐るべし


使用嫁:バニラ姫路

1戦目vs嫁:バニラ姫路
後攻
1ターン目からお互いにレベルアップ
こちらは2ターン目に鉄人に2/0セット付けて、、
3/0パンプで姫路を越えてアドを取る
そこからは相手がアタックドローするので、、
こちらはしない方向でアドを取る
そこからは特に何もなし
序盤の3点とアタックドローでデッキ差が11も開き耐久
そのまま相手がドローアウトして勝ち
初戦から周りの卓でも同じような景色がww



2戦目vs嫁:バニラ姫路
先攻
とにかくキャラが沸かない。。。
姫路と鉄人で耐久しました
相手はドローキャラとアタックドローでなかなかにドロー
なので終盤までデッキ差では勝っていたのですが、、
4枚目の姫路がデッキの一番下に落ちていてワンチャンを失い負け
さすがにキャラ2対で勝てるほど楽な闘いではなかったw

○×

3戦目vs嫁:美波の妹(貫通)
後攻
相手の防御が低いので姫路は壁にして鉄人でアドを取る
相手はドローキャラとアタックドローでドローするので今回もトップドロー依存w
順調にアドを取っていき先制バニラと鉄人も加えて耐久に
が、、、途中プレミで貫通が通りアドが消滅。。。
手札差から考えても負けたと思いましたが、、、
相手が焼きを打ち忘れてアタック、、、
止めを刺せなかったので返しで止めを刺して勝ち
相手のドローでデッキ差を取るとプレミで地獄を見ますねw

○×○

結果:3位

PRはアイドルの秀吉でした
サイズはバニラで、、
効果はエクストラが登場またはレベルアップで1ドロー
この手のカードはオーガストにはないので新鮮なテキストw
とりあえず後4枚集めれば嫁にできそうですww

これでこれが普通に公認のPRだったら財布が泣きます
1300円で普通に買えよっ
って言われそうですがww

優勝したら2枚もらえるそうなので、、
スターター1個でがんばってみます。。。

登録タグ:

あなたはこのブログの 358 番目の読者です。


テーマ:【カオス】ChaosTCG投稿日時:2010/08/23 13:27
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。