ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】緑単中速復活へ

まだまだ緑中は終わりません!!
いや、もとから終わってませんでしたw

ACEの登場にあわせ緑紫から緑中へ
ってことで、私が買えるようになるまでに考えます


まぁ早速一番の問題が

緑単にするか、緑紫にするか、、
うん、まぁ悩むww
ここはまず悩んでみよう

緑単だと、、
従来のようにやはりハムゲーに
そしてそのサポートにシャゲやシーマが入る
回復には慈愛が安定

緑紫は、、
ハムゲーよりもツヴァイゲー
指定の問題が絡むので単色よりは安定しない
けど、緑単よりオペが多いのでロールコストは稼ぎやすい
回復は慈愛もありで、刹那もあり

特典は緑紫のほうが当然多い

けど、、、
タメGに大きく頼るのでオペの展開は少なめかも
歪み分のみで1枚しか増えない

この1枚で戦局が変わるかどうか
とっても微妙
ロールできるカードが1枚増えれば当然展開は有利に

ここで他の色のACEも考える
どれも3積みが見えてくるのでそれに渡り合うとなると、、
重要な局面でツヴァイが刺さらない
歪みがきかないというのが見えてくる気もする


まぁ緑紫だと枠も困る
結局は緑中なんです

色々考えてみたんですが、、
地形適正を得るのはほぼ同タイミング
または負けるってことで、、

序盤のアドを睨んでいこう


あと、従来の緑中に刺すだけじゃあ勝てそうにない
焼きをどうするか。。。
赤い彗星はいいけどケンプファーはいらない気もする
メタられて終わるくらいなら新たな力を模索してみます

カウンターもあるし、、
追加ターンもあるし、、、
縛りもあるし、、、、

新しくオペを入れるってのもある

けど、所詮は3枚枠
もうちょっと開拓してみるかな(^^;;;


従来のようにユニット戦重視じゃあ勝てそうにないな。。。
ACEという名の壁をどう越えるか・・・。

ここは高機動?www
シーマゲルググとかも面白い気がする

破壊無効はACEだろうと関係ないもんね
けど、、、
シーマゲルググか・・・w

ACE環境は難しいねww

さぁどうする自分。。。

登録タグ:

あなたはこのブログの 908 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/03/10 14:56
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。