ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】GWローカル大会 トリオ レポ

今日は予定通りガンダムウォーのトリオ大会をしました

とにかく、楽しかったです(^^
トリオってチーム戦なところがいいですよね
勝ったときのあの貢献したっ
って感じとかwww
負けて僅差でチームが勝ったときのチームでよかったー
って感じとかwwww

次回も大いにありそうな感じで終わりました(^^

<チーム紹介>
・参加チーム:4

>チームA
先鋒:緑ウィニ
中堅:赤黒コントロール
大将:緑黒ジョッシュ

>チームB
先鋒:黒ウィニ激憤
中堅:グラハム単(私w)
大将:白単中速

>チームC
先鋒:青赤鋼鉄ガンダム
中堅:青単ブースト謙信
大将:茶単MF

>チームD
先鋒:茶単アレンビー
中堅:白単中速
大将:赤黒ジャジャラタン


・1回戦
>チームAvsチームB
先鋒:A
中堅:B
大将:B
結果:チームBの勝利!

相手は赤黒コントロールwwww
勝てない勝てないって叫びながらスタート
グラハム単とか、、ね?w
ですが、相手が黒4で赤0という事故
ほんとうに助かりましたって言ったらいけないけど助かった
5ターン目にハムセットで18点!
電撃作戦でもう18点!
激突戦域でもう18点!で奇跡の勝ち

>チームCvsチームD
先鋒:C
中堅:C
大将:C
結果:チームCの勝利!

経過
チームA-X--
チームBO---
チームC---O
チームD--X-


・2回戦
>チームAvsチームC
先鋒:C
中堅:A
大将:A
結果:チームAの勝利!

>チームBvsチームD
先鋒:B
中堅:B
大将:B
結果:チームBの勝利!

両サイドが速攻で終わったので勝ちが確定してからスタート
相手の初手4スタートは伊達じゃない!w
相手は普通に回ってましたが、
ガンダムが場にいたのでハムゲーでした
そのまま4ターン目に呼んで起きてから電撃+電撃+激突で27点
返しで特務を引き相手が投了
おいおい、、勝ってるぞ。。。
なんて強運www

経過
チームA-XO-
チームBO--O
チームCX--O
チームD-XX-


・3回戦
>チームAvsチームD
先鋒:D
中堅:A
大将:A
結果:チームAの勝利!

>チームBvsチームC
先鋒:B
中堅:C
大将:B
結果:チームBの勝利!

隣で先鋒の黒ウィニ激憤が速攻で勝利
そして、私がグラハム引かないでヒィヒィ言っている間に隣も勝利
あれ?チームはもう勝ってますねww
優勝が決まったので油断した私はミスプレでハムを死なせ投了w
かっこ悪い

経過
チームA-XOO
チームBO-OO
チームCXX-O
チームDXXX-


なんか今回はきれいに順位が決まりましたw
味方が強かったのでなんとか優勝
グラハム単ですみませんでした(^^;;;


今日グラハム単を使った感想ですが、、、
やっぱり電撃作戦等追加ターンカードは非常に合いますね
けど、その分相手の邪魔をするカードは滅多打ちだけ
なので焼きがない分クイックなどによる射撃攻勢に弱いw
まぁこれはしょうがないですよね。。
マリオンが強かった!
そういうことにします(><


トリオはほんとうに楽しかったです
次回も是非したいってことだったし、、
自分もしたいと思ったので次回も絶対やってやる!

チーム分けはどうしようかな
今回は好きなものどうしで組んだので、、
次回はクジかな
いろいろ考えてみよう。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/03/09 19:21
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。