ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】新たな可能性として


AU以外を買わないとスタンは組めないので、、、

何か他のタイトルも少し買ってみようってことに


ですが、いざ買うとなると迷います(^^;;;
周りのお勧めはAPだそうです


自分はスト魔が普通にアレ的な意味でもいいかと思ったんですが、、
やはり迷う(><

なので、スタンにしてしたいことを考えてみようと思います


とりあえず、、
今のとこ経験値低くてそれすら思い浮かばない(^^;;;

慣れるまではやっぱりネオスタンでがんばりますww


スタンは一存出たら本気で考えるw
けど、一存もネオスタンになりそうですがww


とりあえずスタン組む際は嫁は魔理沙でw
けど、パートナーしか出てないから複雑だ・・・。

東方のパック出たら本気出すwww


うん、一存でも東方でもどちらでもいいので
いいタイミングに出てほしいw(^^
お財布的な意味で。。。

とりあえずPRはできる限りGETしたい
死なない程度にがんばってみます(><

登録タグ:

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:【カオス】ChaosTCG投稿日時:2010/01/02 11:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
超激震 スレード さん [2010/01/02 18:25]
アクアプラスのキャラカードにはChaos三強の言われているRRリアンノンや協力なフレンドの高校生このみ、ベナウィ&クロウ、カルラ&トウカなど。セットカードに言わずとしれた鬼畜カードのブリューナクや攻撃4上昇するフィンジアスの剣など様々なカード存在。
イベントカードも凶悪なうたたねなど様々なカードが存在。
全体的にはどんなデッキに組み込んでも恐ろしいスペックがでるかなぁ、その分メタカードも存在するけど。

ストライクウィッチーズは、どちらかというと単構築で強いかな。
こっちにもChaosの三強と言われているRR反射エイラがいるし全国決勝で2名も使ってたRRよしかもいる。使いやすいと言えばUCの貫通ルッキーニかなぁ、俺も使ってるし。

どっちが強いかといわれて自分には明確にこっちが強いとは言えない、まぁアクアは単体でカードを買うのがいいかな。
両方とも試しに2、3パックぐらい買ってみてはどうかな?
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/01/02 18:40]
>スレードゲルミルさん
なるほど、やっぱりどちらもかなり強力なんですね(^^
環境を把握しかねているのでとても助かります(><

スタンを組むにあたって柔軟性があるのはAPってことでいいのかな、、
とりあえず、、
手持ちがAUしかないのでAPを少し買ってみようと思います
ただ、買えるのはバイトを始めてからですが(;;
スト魔も余裕ができたら買います!


>イベントカードも凶悪なうたたねなど様々なカードが存在。
うたたねは確かに凶悪w
一枚で吸血鬼化を無力化されますし(^^;;;
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2010/01/02 18:59]
そんな時は僕の初心者講座を参考に!
…すいません、宣伝でした。

ですが、各OSの主要カードなどを紹介していたりしますので、
少しは参考になるかもしれません。
非常に長いので、かいつまんで見てみて下さいww
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/01/02 19:43]
デッキをガチにするならとりあえずアクア買うのが良いでしょうね。
ちなみに吸血鬼化はメイン効果ですよっ
超激震 スレード さん [2010/01/02 21:50]
うたたねにはオーガストトライアルの 乱入!悠木姉妹 が有効


いちのせさんの初心者講座はわかりやすいので自分からも勧めるぬ
あとクランの宣伝っ Chaos-嫁との絆-
クラン参加してるとフレンドズが自然と増えるので環境について把握できるかと
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/01/03 11:26]
>いちのせさん
初心者な私にぴったりな響きです(^^
わからないことが多いのでしっかり読ませていただきます(><

>じょーじさん
>ちなみに吸血鬼化はメイン効果ですよっ
こ、これはきっと私の把握不足です。。。
ルールの認識に致命的なものがあるかもしれません(^^;;;
早速ルールを確認してきます(><

>スレードゲルミルさん
なるほど、寝てても守れるカードなら確かに被害は少ないですね(^^
AUにはそれ系統がEXにもあった気がします
EXは持っていないのが残念ですが(^^;;;


>あとクランの宣伝っ Chaos-嫁との絆-
ToCaGeも初心者なので迷走しておりました(^^;;;
早速クランのアイコンからアタックしてみます!