ひのぐにてぃどらいぶ!!

かなり適当に頭の中で思ってることをまとめるだけ

カレンダー
<<2018年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年12月08日]
名古屋地区レポとか(2)

[2011年04月18日]
イベントいきたい(2)

[2011年04月02日]
胎児の夢(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ひの
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【NOVATCG】四弾公開カード考察その2

今日(既に昨日)も2枚新しくPRが公開されたので書いていきます。


1枚目 アナスタシア
すごいカードがきましたね!毎ターン一体アンブロッカブル付与ですよ!
ツクヨミやラミアは出したターンだけなので多少重くともいるだけで毎ターン確実に点が通るのは実に強いですね!昨日のギルガメッシュとも相性ばっちりです。
毎ターン起動できるということはシュートするターンに出さなくても良いということにもなります。アイスメイズのような守るカードもあるため先出しして置けるのはかなりの強みですよね。
ルルナティー(攻守反転)サファイア(連パン)と組み合わせてギルガメッシュ走らせると高い耐久がそのまま打点になって700+300(ドレイン)二回で2000点持ってけるのでこれを目指していくデッキは強そうな予感。
アナゲンネーシスでアナスタシアとギルガメッシュ釣るのがまるそうなので
1 ルリルラキャスト
2 サファイアをキャスト
3 水晶置き 2枚目ルリルラキャストかアイスメイズ構え
4 水晶2枚目 ルルナティーキャスト 水晶2枚割ってルリルラで飛ばしたアナスタシアとギルガメッシュをキャストして2000点

水晶と除外するカード以外がサンテラでサーチできちゃうのも強そう。もう1ターンかければ除外に関してはミンクなんかも絡めれたりできますしサファイアのおかげでルリルラ特攻でも1枚入れ替えできたりするので安定性も問題無さそうな気がするので組んでみたいプラン。


2枚目 ニルサーバール
2エナ疾風300/100場から離れたら1ドローとなかなかいろいろ詰め込まれてますね。
ドローができるのがかなり偉大で孔邪玖なんかと比べると疾風付きでほぼ同スペックと考えるとなかなか強そう。
昨日のカードの存在もあって単純に早く手数で攻めるデッキもきちんと勝てるようになってくるかもしれないですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 759 番目の読者です。


テーマ:NOVA投稿日時:2018/09/05 03:22
TCGカテゴリ: NOVA  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。