ひのぐにてぃどらいぶ!!

かなり適当に頭の中で思ってることをまとめるだけ

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年12月08日]
名古屋地区レポとか(2)

[2011年04月18日]
イベントいきたい(2)

[2011年04月02日]
胎児の夢(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ひの
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
よぉ また会ったなリレンザ

インフルなう☆

ごきげんよう

気付いたらインフルかかってて終業式までに学校復帰できる気しない秘乃です

追認までには治りそうなので留年にはならなさそう(受かればな

部屋に隔離されてるんでTV見れないPC開けないだから情報源は全て携帯からという

結構薬効いてるみたいで頭痛かったり咳とか鼻水とかは止まらんけどそれなりに動ける(てか暇)なので追認の勉強したりデッキ考えたりたまってる本を少し読んだりしてるぜ

さて カードの話

Chaos
組もうと思ってカード探す→見つからない
で ちょっと見送り状態
段ボールの中かなぁ…
ヴァンガードの方が組みたいからモチベ低いだけなのは秘密
モチベ上がれば加速度エイラで遊びたい(強いかは微妙


混沌符
例大祭フラゲがなくなったのでプールだけ把握してレシピ作るができなくなった
発売まで待ちますかね
公開カードのこーりん強いね!
ゆゆみょん? つ永続メタ


ヴァンガード
かげろうアリフ軸とノヴァは作って回したけれど前回の日記に書いたようにクラン単で組むとほぼテンプレ
かげろうはそうでもないっちゃそうでもないけどアリフ軸で組むと枠が7割りくらい固定じゃないだろうか
後はオラクルをプロキシで回して把握したら混色を組んでいきます
ノヴァ+かげろうが現状混色なら一番強いんじゃないかなぁと
オラクルが混ぜて働く気がしないんですよね
まぁ作ってからじゃないとわかりませんが
オラクルはかげろうと混ぜるかノヴァと混ぜるか…
みっつ混ぜれb(ry
あぁ あと注目してるのはボイドマスターとメガコロニーの特有効果
ノヴァ回しててダメージゾーンのコスト余るなぁと思ってなんか使える子いないかなと探してみただけなんだけど
ボイドマスター
ハンデス強い 説明しんでもいいよね
ただ問題点がノヴァと組み合わせた時
グレード3のノヴァ率が減る→アシュラ成功しづらくなる
打点が素だと9000だからアシュラやトリガーでスタンドした時誰も倒せない可能性が高い
という…

次にメガコロニー
グレード3寝かせたまんまに出来るのは普通に強い
グレード3寝かせればほぼ確実に1アド取れるっていう
寝たやつを後ろに下げてグレード2あたり出して 返しにインターセプトすれば回避されちゃうんで後ろにユニットがいるやつを寝かせれば確実やね
問題はなぜかあの能力持ちがグレード1と3にしかいないこと
1だとノヴァ見たくスタートユニットがトリガー持ちだと初手にそいつしかいなかったらライド事故で困るし 3だとボイドと同じでノヴァ率が減るっつゆう
まぁアシュラは11000なのが強いわけだから無理にノヴァ率とか考えなくてもいい気がするけど
トリガー率上げるより確実にアドになるやつ入れた方がいいとも思う

まぁそんな感じ

ぼーっとした頭で精々適当に考えてみるぉ

でゎでゎノシ

登録タグ: Chaos  混沌符  ヴァンガード  遊戯王は迷走中  インフルエンザとかマジ勘弁  帰ってきたパチェ魔神  自室幽閉  アンドゥーは安藤 コンローはコンロ  オラクル投げようかなぁ…  ロイパラ?何それおいしいの? 

あなたはこのブログの 393 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/03/15 12:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服かける 巴@夏休み明けそよ泣 さん [2011/03/15 12:44]
マジ何やってるんだよ(・ω・;)
俺ら移っとるかもしれんが(・ω・;)
御門なりと Sasa さん [2011/03/16 01:44]

大丈夫?お大事にね~。