ひのぐにてぃどらいぶ!!

かなり適当に頭の中で思ってることをまとめるだけ

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年12月08日]
名古屋地区レポとか(2)

[2011年04月18日]
イベントいきたい(2)

[2011年04月02日]
胎児の夢(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ひの
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋地区に向けて

昨日は名月祭でわはーってした後にブランチに行って名古屋地区に向けての調整会らしきものをやりました

調整会の話の前に名月祭の話

僕は基本コスプレとかまったくと言っていいほど興味ないんですよ

似合ってない人は似合ってないしね

そんな僕なんですが 昨日偶然親子でコスしてた人がいてですね

娘さんの方のチルノがめさくさ可愛かったです

なんか似合いすぎワロタ

小さい子にあの服はすごく似合うんですねー

お母さんの方の藍しゃまも普通に美人でした

びっくりだー

あ 買えなかった新刊は心優しい友人に譲ってもらえたのでハイテンションに戻りました

さて 調整会レポ

使用 反射エイラ

一戦目 ミラー
vsリンさん
よく覚えてないけれど割とデッキ差付けて勝ったと思う

二戦目 ささら
vsしゃもじ
場制圧して反射しまくったら相手サレ

時間余ったので2.5戦目
ささらの皮をかぶったリアンノン
vsしゃもじ
早めに永続メタ張られたので相手ジリ貧にさせるべくシフトチェンジ
自分のハンドも温くラストターンの相手の責め防ぎきれずに負け
しかしながらなんとなく攻略方を掴めた気がするので木曜までには勝てるようにしたい


三戦目 よしか
vsちぃ
開始三ターンキャラが芳佳だけ
相手は普通にぶんまわり
負けかなぁと思ってたら中盤の引きが強く巻き返す
うたたねも華麗にかわして勝利

四戦目 しましまおぱんt(ry
vsよぅし帰るか
よく覚えてない…
最後すこし危なかったけれど返しターンにデッキに埋まってるブリュサーチして勝ち

五戦目 おっぱい魔神
vsわんわん
いい調子でスタート
勝てるかなーと思ったらいきなり30点貫通します(キリッて言われてビックリ
まぁ 10点目くらいでキャンセルしてそのまま押して勝ち
ハンドかボトムだったら負けてたなw

六戦目 リアンノン
vs398さん
いいスタートをきれて キャラ展開してって盤面制圧してビート
はじめのさよさんと後半の焼きが痛かったけれど勝利
貫通なくてもパワー押しいけるなー

結果 6勝1敗

まぁいいほうじゃないかな?
永続メタとトウカルラ並べられて殴られたら流石に辛いからな…

他のフリプは

混沌符を一回
相手パートナーあややのネタなのに負けたorz

ルーミアはやっぱり安定性足りんなぁ

そこは愛でカバー←

後はミラー戦なんかいか

引きが紙だと流石に勝てないなぁ…

ミラー戦は当日しないと思っていたけれどそうでもなさそうな予感

とりあえず横浜にわかってるだけでも三人いるみたいだし

だがしかしエイラミラーなら負けん!って死亡フラグたてておこうか
これで言い訳できるね!

少し真面目な感じで話をすると横浜の優勝が藤枝とりょふだったのは割とどうでもいい とゆうか横浜で環境が変わる…変わるってのは少し言葉が変だけれど変化するのは分かりきっていたので

芳佳が強く見える環境から変わったのはいいことだと思います

名古屋は面白くなりそうだw

うーん しかしながら個人的には芳佳ばっかの環境のほうが勝てるからそっちのほがやりやすいんですけどね…

浜松で優勝できなかったのが痛いなぁ…

まぁ 楽しめそうなのでいいのですが

優勝目的ではなく名古屋は楽しくやるつもり

ちゃっかり優勝するかもだけどw まぁそんなに強くないので優勝なんてできないと思いますけどね←

けれども 一回くらい全国決勝出てみたいからやれるだけ頑張ります

せめて一敗ラインはキープするつもりです

また後で暇な時にでも現環境の考察でもしてみようかなー エイラ視点でw

あと一週間かぁ 身内は調整付き合ってくれると嬉しいな

>しゃもじ
昨日はリアンノンとやるの嫌がってごめんよ
調整にはそのデッキとやるの必須だから付き合ってくれると助かる

まぁそんな感じ

でゎでゎノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 484 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/07/12 10:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
カーチス かーちす さん [2010/07/12 11:15]
名古屋の環境は分からないけど、当千が結構ダークホースだったかな


優勝目指して頑張れ~
花伏ゆるり ひの さん [2010/07/12 11:32]
>召喚獣
当千ってそーそーとりょふ以外にもヤバいのいたりする?

まぁやれるだけ頑張るよw
カーチス かーちす さん [2010/07/12 12:39]
俺が見たのはその2人だったかな
呂布は優勝してるしコピー厨がでそうかなーなんて思ったり

後は宿命の闘士辺りじゃない?
花伏ゆるり ひの さん [2010/07/12 14:50]
なるほど

聞きたいのだが りょふに永続メタ入ってた?
カーチス かーちす さん [2010/07/12 16:04]
永続メタってダル鈴?

入ってなかったんじゃないかな
花伏ゆるり ひの さん [2010/07/12 17:11]
入ってないのか…

うーん いろいろ悩ましい