カードゲーマーである前にイベンターであれ!

かつて雪丸で活動してました、改めまして「きわむ」です

気が向いたらなんか書きます

Chaos、WS、VS、PMやってます

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きわむ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】現環境の白考察

授業中なぅ

生物要らないからスルー安定←


暇なので簡単にテキトーに考察


まず環境

ルガールゲーは変わらないでしょう

休憩の枠を木琴とかに変えましたって構築が多そう


あとはテンプレハルヒ改良型

集中やレベル1帯を少しいじるだけ


あとはメタ

ルガールを止めるためのネコミミみくる主軸のデッキ

3レベ環境ならバウンスすればいいんじゃなイカ?デッキ


こんな感じですかね


自分は環境深読みデッキを考え中

ルガールとネコミミ止めれれば白なら勝てるかなと思ってる


まあネコミミのテキストはどうしたって止めれないんで、出た後にいかに打点を通すかですね


考えてるのはイベント、キャラのテキストによる除去

ふもっふは今の環境ぶっささる気がする

実際にフリプでも成果出してる


キャラなら天使

強いと思われててもなかなか使われてないカード

安定したパワーラインをキープできればルガールもネコミミもあまり怖くないと思う


音姫は現実的じゃないのでパスで


とりあえずレベ3帯の話終了

それ以下はまだ考え中


今のところレベル1帯からは黒子


ではノ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  白リーグ  考察 

あなたはこのブログの 426 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/24 14:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。