カードゲーマーである前にイベンターであれ!

かつて雪丸で活動してました、改めまして「きわむ」です

気が向いたらなんか書きます

Chaos、WS、VS、PMやってます

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きわむ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】わふレポと愚痴

名駅でくどわふタイトル

使用:アレ

一回戦:氷室軸

打点スルーマジ勘弁

負け


二回戦:天使単

なんかふっきれた状態でやってみたら調子よかった

勝ち


三回戦:くどわふ

なんか相手の打点が止まらない

勝ち


四回戦:くどわふ

プレイング温かった

普通に刻んで勝ち


結果:オポで4位


権利はいらなかったけど、金券欲しかった


とりあえずタイトルレベルなら普通に戦えることがわかっただけでも十分



ヴァイスについて

最近おもしろくない

勝っても負けても納得いかない試合ばっか


特に負けた時

打点スルーして「ヴァイスだから仕方ない」とは言うものの全然割り切れてない

それが続いてストレスになるだけ


元々カードゲームは遊戯王をやっていて、武士ゲーも先にChaosをやってたんで、割とプレイングでどうにかなるゲームが中心だった


運ゲー回避って幻想なのか?

それとも俺のやり方が間違っているのか?


とにかくおもしろくない


まあこういう”負”の感情が影響してると思うんですけどね


調子の波が酷い

浜松の時の勢いは何処へ…


駄目だ

勝てる気がしない…



ではノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 214 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/19 21:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven YUKI.N さん [2010/09/19 21:07]
コメント失礼します。

起こりうる以上、どうしても起こる確率を0にはできません。
八方手を尽くした上でどうにもならない理由で負ける。
それは言い換えれば人生そのものだと思います。

生きていく上でどうしようもない理不尽を遭う事もある。そう考えればその部分は割り切るのもたやすいかと思います。
※さすがにプレイングミスではどうにもなりませんが。
構築アルド Butter-Fly さん [2010/09/19 21:17]
わふ~と1000回言えば
無題 キノ さん [2010/09/19 21:31]
俺がヴァイスやらなくなった原因の一つですよ、それ
神なき猫 ちぃぼう@萃香萌え さん [2010/09/19 21:41]
俺は運以前に構築、プレミが酷いからなんともー

とりあえず割り切れなくなったら少し離れるとよいよ
美々原とりす アキト さん [2010/09/19 22:57]
まず初めにダメージ自体にダメージが入るか入らないかの運要素があるWS・Chaosは回避できそうか否かはさておき運ゲー(キャラゲー)だと思ってます。
かく言う自分も当時WSめっちゃやってたけど15枚中7枚CXがあって5点スルーした時に運ゲーだとようやく理解したけど。
VS?完全な引きゲーだと思ってます。

自分はまぁそれ以降割り切ってたんだけど普通に飽きたので一時期離れて、今日久々にやったらめっちゃ事故っても「超絶事故乙ww」と笑いながら楽しめたので、どうしても割り切れないなら離れてみるのも吉かも。