カードゲーマーである前にイベンターであれ!

かつて雪丸で活動してました、改めまして「きわむ」です

気が向いたらなんか書きます

Chaos、WS、VS、PMやってます

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きわむ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ここから【SCF】

では昨夜の続き



最終戦:ストパン-宮藤

××○

プレミして負け

冷静になって自分の控え室を確認してたら勝てた試合だった



序盤は相手の転回が遅く、宮藤リーネ(選択貫通)で盤面を崩す

だがこちらのレベルアップが遅く、相手にリカバリーする時間を与えてしまった

終盤になってこちらが劣勢

隣が1:1と自分の試合次第だったのと、時間が無いことにかなり焦ってた


こちら:残りデッキ2枚、レベル3

相手:残りデッキ6枚、レベル4


相手の様子からハンドに「はやい、おっきい、やわらかい」があったのは間違いない

ここで重大なプレイミス

ハンドを無駄に消費したり、点数計算間違えたりとボロボロ

普通に返され負け


ボトムがパートナーだったのは問題じゃない

あそこで控え室を確認してあと一枚が何か確認してれば勝ちだった

その一枚は「守りたいから私は飛ぶ」

エイラーニャで飛ぶをひっぱる

お昼寝でキャラを寝かせる

近づく心でペリーヌ回収してリーネを裏返す

パートナーアタック時に飛ぶを打って宮藤と相打ち

坂本ミーナで殴って勝ちだった


それに試合終了後気付く

ホント酷かった


チームはここで2敗

個人成績は4勝1敗


意気消沈

会場ではずっとくらい顔になってしまった


会場を後に8556さんの車で本山に

遊んでる内に元気が出てきました


参加された方はお疲れ様でした

運営の方々もお疲れ様です

キノくんとわんわんは本当にありがとう


前日の調整にも参加出来ず、頼りない限りでした

Chaosの大きな大会も久しぶりだったのと、勝ちあがる毎に緊張が増していった

最後はプレッシャーに耐え切れず負けてしまいましたが、

Chaosの再スタートとしてはいい一日だった


ではノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 194 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/22 12:49
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。