カードゲーマーである前にイベンターであれ!

かつて雪丸で活動してました、改めまして「きわむ」です

気が向いたらなんか書きます

Chaos、WS、VS、PMやってます

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きわむ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】大会に出たいです【考察】

前にも書いた気がしますが、今月のPR地味に欲しいんですよ

なんか噛み合わずに一回も参加出来てないorz

まあ頑張ります


そこでちょっと考えたこと

ヴァイスのスタンの話ですが、皆さんはどんなデッキで大会に出ていますか?

タイプという意味ではないんですが

自分は基本的に「自分のやりたいこと」をするためのデッキを使ってます

ただ、金券や賞品が出る大会なら「勝ちにいける」デッキを使った方がいいのかな?と考えたり


「勝ちに行ける=自分のやりたいこと」ならいいんですけど、スタンだとなかなかうまく行かないんですよね

まあそれを考える時間が楽しいからいいんですけどね(笑)


余談

ヴァイスはいかに自分が「負けない」ように出来るかだと思う

「勝ち」にこだわるより「負けない」ことにこだわった方が強い

この違いわかってくれる人がいたら嬉しいな



あ、そういえばRRエイラ安く買えたヤター

やっと反射エイラ組めるぜ


私信>キノくん

デッキの件、大須ホビステに来れば解決できるよ(多分


ではノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 506 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/09 20:49
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 キノ さん [2010/08/09 21:52]
エイラとか言ってくれたら出したのに…
いつ大須行けばいいですか?
構築アルド Butter-Fly さん [2010/08/09 22:12]
気になる
何の話?
愛生 きわむ さん [2010/08/09 22:58]
>キノくん
そっちが来れそうな時に合わせるよ
俺は基本大須にいるし

>てふてふ
ブーンてしてバーンってなってプギャーって言わせるデッキの話←