ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
色々雑記(大会報告とかイベレポとか)

こんばんは、土曜日に一姫とやって面倒くささを初認識してきました。
こっちはシャーリー使いましたが相手が常時こっちを上回るのと
冬デート連発されるのとダメージが全て1キャンされるのが非常にウザいw
久しぶりだよ、2連続で1キャンされて舌打ちしたの。
正直第3アビリティーフェイズの相手の優先権放棄確認してからの
夜間哨戒からの帰還打たなかったらやられてた。

てなわけで2週間も前の仙台レポから。
基本的にまたジャッジしてました。また一人だった…人材の増員はよw
さて、主としてジャッジしてたのは全部なわけですが
とりあえずネオスタンのことでも。(スタンがひっそり終わっててよくわからなかったのは秘密だ)
参加者はおよそ80名、1回戦で勝敗に関係なくおよそ半分がドロップしてました。
使用者としては民安さんがゲストなのもあってかグリザイアが17人とトップ。
(分布としては一姫(半分以上)>蒔菜(数名)>その他(みちる多めかな))
続いてストパンの12人、ツインエンジェルの8人
ストパンはエイラはそこそこいましたがペリーヌやルッキーニ、バルクホルンが
思ったより多い感じでした。また、ツインはテスラとサロメが多かったです。
他のタイトルもまんべんなくいる感じでしたがPTはかなりバラけていて
カーニバルらしい大会だったと思います。

ちなみに上位卓は全勝3名でエイラ、蒔菜、一姫、苺(1敗)
決勝はエイラ-一姫、一敗卓に一姫-蒔菜となっていました。

個人的には上位ほど遥、エイラ、一姫あたりを見かけることが多かったです。
(全体的な話。トリオも含んでいます。)

後はトリサバですが何となくストパン、ツイン、君のぞ、グリザイア、バカテスのどれかという
組み合わせが多かったです。そう考えると次の地区決勝序盤での
環境はこのあたりなんだろうなあ。

ネオスタン面倒だなあ、オーガストのタイカプに集中した方がいいかも。

以下雑記というより対戦レポ
みずほ先生 対 ヤマトタケル
ハンムラビが非常に厄介でした。フレンドが動かなくなるのが痛い。
そして、最近の耐久が低い状況もあって使えるキャラが軒並みおとされるという。
最後は、3人エクストラに貫通が無いと勘違いされていたので
何とかダメージが通って勝ちましたが正直負け試合でした。

みずほ先生 対 深衣奈
1戦目は相手にキャラが湧かず貫通ブンブンして終了。
2戦目はむこうのサイズが超えられない+むこうはサイズを超えてくるのコンボで
あっという間にやられました。
正直、デッキ的には五分でそこから先は回りの差のような感じがしました。
後は貫通2面押しが無いと苦しい。(基本的にPTに貫通がつかないから)

これから地区決勝に向けて色々と調整用デッキを作って置かないとな。
なんか就活の進みが遅くてやる気が出てこないけど…

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 410 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/04/17 00:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。