ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会報告

昨日はドラッグマスターの各種大会へ。

まずはヴァンガード
使用デッキはディメンションポリス
1回戦 対かげろう
初手がひどい(クリ*2、ヒール、グローリーメーカー、ツインオーダー)
しかも初手ドローがヒールでグレード3を一切引かない…
それに加えてむこうの場が早々に完成するという。
いいように殴られて負け。

2回戦 対かげろう
さっきとは逆に初手が良かった(リプル、ウェーブ、ストーム、イニグロイド、グローリーメーカー)
こっちはお互いに悪くない展開となり殴り合い守り合う感じに。
最終的には完全ガードを全て引いてきたこっちに分があって勝ち。
ここで階段崩れて終了。

参加賞でトラピゲット。そして参加費で勝ったパックから出るのは
シャドパラとたちかぜ…使わないんだけどなあ。
まあ、ファントムブラスタードラゴンは行き先があるからいいけど。

次にVS
もっかん単 VS いろは
むこうの初手ピン除去率が異常wそして湊智花がみんなリングインして落ちて行く…
ただ、その分パートナーアタックで殴り続けられたので何とか勝ち。
次のWSに出るためここで終了

そしてWS
使用デッキはグッドスタッフ(笑)
1回戦 対マクロストライアル
チェンジで屋根下と朱音出して手札肥やしつつダメを当てて行く簡単なお仕事。
後は相手の場が崩壊して勝ち。

2回戦
不戦勝

ここで階段崩れて終了。

最後にChaos
使用デッキ 美春
とりあえず改良した美春の試運転。
1回戦 対ブルーエンジェル
お互いに試作品の調整。
むこうがガンガン殴ってくるので笑顔の棄権で防ぎつつ
返しで相手のフレンドをガード不能にしてデッキダメージを決めて行く。
最終的に殴りきって勝ち。

2回戦 対教師
殴っていくと相手のレベルが4になったので、増量+うたたねで相手の行動縛ったうえで
貫通ぶっぱして終了。

3回戦 不戦勝
パートナーを紅っち君とともにゲット。

以下雑記
実家に帰るのでオーガストの研究でもしてくるかな。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/12/29 12:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
‐LIZ- ts さん [2011/12/29 21:56]
頑張って。
グリカジは半分諦めた。