ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会報告

昨日はR-SHOPの3種TDとショップ大会に出てきました。

3種TD大会 
参加者 9名
使用デッキ ギルクラ
1回戦 不戦勝
お約束ですね、この間にTDを組み替えてスリーブに入れる。

2回戦 対Fate
序盤にダメージをキャンセルしないのでレベル差が開いた状態でスタート。(大体1-4対3-0くらい)
持ち前の回収力でレベル3いのり*3、後列 応援集*2にして
助太刀3枚握るところまではうまく行ったものの打点差を覆すことはできず負け

3回戦 対ギルクラ
ソウル2ぶっぱって強力だな…
お互いに似たような盤面展開になったのでソウルぶっぱするだけむこうの方が有利という。
最後はちまちま叩きこまれて負け。

結果 1-2 実質全敗とか…まあ、よくあること。

続いてショップ大会
使用デッキは土曜のやつから回収イベントだけ変えた感じ。
1回戦 対Fateトライアル 負け
キャンセルしないとかよくあること、そしてCXが固まって素通りするのもよくあること。
パワー面で負ける要素はなかっただけに悔しさの残る試合でした。

2回戦 対Rewrite青単 勝ち
とりあえず相手のキャラは相討ちで処理してなるべくむこうの盤面を
削り取るように戦う。さらにむこうのパワーラインが低いので
レベル1どころかレベル2でも黒子が大活躍するという流れに。
結果、これがレベル3まで続きそこから屋根下と朱音をだして
クロックを3-0にするように心がけて最後は殴りきったはず。

3回戦 対SFE単 勝ち
パワーで勝っているのでとにかく相手のキャラを削って行くと
レベル2になるころには相手はすっかりガス欠状態に。
終盤で屋根下効果使って殴ったらカウンターで5000上げられるとは…
正直ひやりとさせられました。

4回戦 対ファントム ?
まあ、ファントムな時点で紅っち君との対戦。
とりあえず1ターン目で紅っち君のCXが7枚見えてどうしようもないので1回仕切り直す。
さて、パワー面で相手を徹底的に討取ってドライ連パンからの
ツヴァイ確定ダメージをしのいだのは覚えてるんだけど
勝ったかどうか覚えがない。まあ、これもよくあること。

結果 3-1か2-2

大会後はいつも通り紅っち君のところでChaosしてました。
いや、バカテスTCGかな。全員バカテスだったし。
PR瑞希とかRR秀吉とかとやれて面白かった。

登録タグ: Weiβ Schwarz 

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2011/11/28 23:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
‐LIZ- ts さん [2011/11/29 02:00]
>>紅っち君
thx、最近記憶力の低下が始まったようだ…