ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
バカテス構築中

瑞希と美波出ないorz→優子、秀吉、美春揃った→美春組むか。
というわけで美春デッキ構築中。

現状のレシピ
PT RR美春
Chara 32
RR美春 4
2.00美春の召喚獣 4
メイド秀吉 3
RR葉月 3
ワイルドカード 3
TD明久 3
メイド美波 3
メイド瑞希 2
水着瑞希 2
TD愛子 2
EXムッツリーニ 2
2.00ムッツリーニ 1

Event 10
スイカを割らないスイカ割り 2
試験召喚大会 2
最後の番人 2
笑顔の棄権 1
憤怒の化身 1
増量 1
微塵 1

Set 8
バット 4
写真集Aセット 3
ダウト 1

EX 10
明久&愛子 1
チャイナウェイトレス美波 1
ウェディングドレス 美波&葉月 1
EXアキちゃん&秀吉 2
愛子&ムッツリーニ 2
瑞希&美波 3

とりあえず方針は貫通3体以上たてて最後の番人打ちながら
ガード不能からの2ショットキルを目指す感じに。
初手:安定は先攻なら葉月か愛子、後攻ならムッツリーニ、愛子、美春召喚獣
中盤:試験召喚大会でワイルドカードを釣りつつドロー肥やしを狙う
終盤:最後の番人、瑞希&美波、憤怒の化身といったカードでキャラをガード不能に
   レストガードは増量と凹むで封じる感じ

ポイントとしては最後の番人。
最後の番人はスタンガンと同様に貫通ダメージでレベルアップさせたキャラを
レスト状態にできるので連撃からレベルを2は上げられます。
でも、ここ数戦それがキャラ効果で事足りることが多く最後の番人をほとんど打たないというw

いま考えている改造案
・試験召喚大会は増やす
・最後の番人は回収がいるので微妙
・スタンガンを採用して翔子を採用して…コストがきついです。
・EXがちょっとごちゃごちゃしすぎかもしれない

今度は4枚そろった美波デッキかな。あれも作り方がかなりありそうで
時間かかるなあ。美春入れてGLデッキとか…無いな。
後は無駄に出まくった優子は組むかな…現状、中林と同じ感じだけど。

以下雑記
昨日は後輩と麻雀打ったりChaosしたりしてました。
Chaosは初心者の後輩に教える感じになりましたが
あれは明らかに別の人に回させて自分が説明役になった方が良かったなと痛感。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 298 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/11/25 00:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。