ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会報告

木曜日はショップ大会に。
使用デッキはティア。

1回戦 対鈴々
むこうは中央を大きくするタイプの貫通デッキ。
一方、こちらは3体で貫通するデッキなので手数の差が激しい。
若干回りが悪かったもののごり押して殴りきって勝ち。

2回戦 対UあやせUセナ(目の前にカードあるのに間違えるとか…)
これも中央の貫通が大きくなって殴ってくるデッキ。
こちらの方が先程よりは耐久力があるものの
それでも10点以上のアタックは止めきれずごり押して勝ち。

3回戦 対ツンデレ真冬
お互いに事故のレベルがひどすぎるw
7ターン目くらいでお互いの場に3体以上キャラが出ないという。
こっちは紫か緑か表破棄系のカードしか来ず
結局、戦闘力で上を行ったむこうが殴りきって負け。
対戦後にデッキを軽くする作業に追われた…

結果 2-1
大会後は軽くなったティアでバッキー相手にぐるぐる回す簡単なお仕事。
普通に回れば特に苦戦もなく勝てる感じ。
やっぱり事故緩和は大切だね。
後はよあけなも構築。なんかもっと殴れる気がしてたけど
結局、2.00エステル、2.00シンシア、2.00フィーナ、2.00リースとか言う場になる。
多分、2.00エステル、2.00シンシア、菜月さやか、フィーナミアが基本になるんだろうな。
アイス来たおかげで1.00RR麻衣使えばレベル0から16点先制貫通にできるようになったし。
むこうにパンプがなければエステルはエステル翠でもいいかな。
裏は「あわあわミア」でも取れるしね。

以下雑記
今日は、友人宅でドミニオンを初プレイ。
4人くらいで集まってやると本当に楽しいですね。
毎回デッキを形作るカードが変わるので最適手を考えるのが面白かったです。
やっぱりワンチャン「たんとくおーれ」を部室に普及させるまである。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 358 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/10/01 06:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
‐LIZ- ts さん [2011/10/01 13:52]
端的にいえば
メイドさんを雇って
メイドさんにご奉仕してもらって
最終的に「最高のご主人様」を目指す
デッキ構築型のカードゲーム…かな。

とりあえず今日時間あったらちょっとやってみようか。
標準のアバター スバル さん [2011/10/01 18:27]
では次は僕とドミニオンじゃ