ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会報告とデッキレシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/09/27 ChaosTCG ティアデッキ
ティアデッキ
属性    
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル オーガスト 
チャート

まずは大会報告から。
今日はいわやのオーガストカップへ。
今回は昨日の流れからユースティア男単(ベルナドPT)で挑むことに…

対戦したデッキはイレーヌデッキと。
序盤にパートナー2枚握るとか結構な無理ゲーだよなと思いつつ
レベルアップ→うたたね回収→打って直接殴るを繰り返す。
最終的にはアタックドローでパートナーを相手が握っていたので
殴りきって勝つ…まあ、ネタデッキには運が宿るからな。よくあることです。

で、紹介するデッキはティアデッキ。
戦略的にはどうもこうもなく3体でビートダウンする簡単なお仕事。
ポイントは海デートを使うタイミング。
耐久を上げて耐えるのか返しでリカバリーしてドローするのか的な。
後はまあ、RRフィオネとPTで毎ターン3枚引く→リシア&ヴァリアスレベルアップでリカバー
→しっかりと育ったらチェス勝負と海デートを打つ20点先制貫通おいしいです。
ここまでくれば大体勝てる状況にはなってます。
問題点はいまいち回収力が低いことと焼きに弱いこと。
まあ、そのための救世主ピン積みではありますが。

登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 773 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/09/27 03:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。