ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会報告

土曜のWGP予選と日本選手権予選、日曜のWSショップレポです。

WGP予選
使用デッキ:シャナ
1回戦 対ミルキィ怪盗軸
序盤にアラス・トオル引けたのでそれをキープしつつ相討ちを主体に展開していく。
レベル1でむこうが軽く事故気味でレベル0が出てきたので
そこを一気に蹂躙しレベル2につなぐことに。
レベル2になるとむこうがアンリエットを早出ししてくるものの
そこを助太刀込みで討取ってむこうをカツカツの状態にする。
最終的にはお互いに3-6まで行くものの
圧縮率とキャンセルの差が出て何とか殴りきる。勝ち。

2回戦 対ファントム
いわゆる終盤に連パンするタイプ。
試合自体はレベル3-0からソウル+2クライマックス貼った状態で5回殴られて
ラストが後1枚のところでキャンセルできずに負け。
敗因は、レベル1で応援が出ずに相手のバニラを倒しきれなかったために
むこうにストックをきっちり貯めさせてしまったこと。
あそこでもう500パワーが高ければと思わされる。
ちなみにそこを考えて翌日のショップでデッキ組んだら当たらないというね…

結果 1勝1敗 あれ、3位以内に入ってるはずなのに権利取ってない。まあいいか。


次は日本選手権予選
使用デッキ メイド翔子
1回戦 対ウィッチこのみ
むこうの事故がすさまじくキャラがうまく湧いてこない。
一方、こっちは若干遅いもののそこそこ展開できたので
後は先制貫通でごり押して勝ち。
まあ、1ターン目にスタンガンと召喚獣と試験召喚大会来た時点でやるしかないよね。

2回戦 対RR天音
紅っち君との試合。思えばこれが地獄の始まりだった…
むこうが先攻取る→草壁エンド→貫通受けられる→凹む+3点焼きで場が崩壊→フルパン
これを数回もらいどうにもならなかった。
負けた後、フリプ扱いでいくつかのデッキを変えつつ再戦。
なんか地単のサイズゲーは周囲の受けが悪いので他のデッキを使ったものの
その日あったデッキがワントップで耐久低めのデッキが多かったため
ほぼ同じ展開になって負け続ける…ワントップで草壁と貫通無効出たら詰むってw
最終的にRR冥夜つかってやっと勝つ。やっぱりサイズは正義。


日曜日はショップ。使用デッキはABかなで軸
1回戦 対ABゆり音無軸
レベル0からレベル1はパワーでほぼ圧倒するものの
レベル2で戦力が拮抗してしまいいまいち決め手に欠ける展開に。
なによりレベルアップが遅く助太刀は打てない、手札は腐るで結構厳しかった。
ただ、むこうはレベル3がないデッキだったので
かなでをチェンジで出して一気にパワーで勝ちそのまま殴りきる。勝ち。

2回戦 対なのは赤緑
うーん、盤面は不利じゃないどころかかなり有利な状況。
でも、こっちはキャンセルが薄い+むこうが相討ち主体のデッキに変えていたので
かなり相性が悪いという。
しかも1週目のボトム2枚がCXでデッキに5枚しか戻らないとか…
ついでにレベル1で手札が切れ始めるという負けパターンに入ったこともあって
レベル3-1からむこう1体だったのに6点が素通りして負け。

3回戦 対化物語
目覚めの挨拶連発されてチェンジできないw
対戦相手いわく、月末に引くために勝ちにいかないでネタに走るそうで。
ナチュラルにメタられてるよ…
試合自体は天使ゲーでチェンジ3回とか言って殴りきって勝ち。

結果 2勝1敗(2位)

いろいろとデッキの改良案は見えた。やっぱり負けないと見えないね。

登録タグ: Chaos TCG  Weiβ Schwarz 

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2011/09/12 22:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。