ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会報告

新潟行きたかったけど、主催大会があって
親とブシロードから宅配便来るというコンボで行けなかった…
しかも、講義があると思ったらなかったし。
まあ、会場の方がすごいことになってそうだけど…

というわけで木曜日のショップレポ。
使用デッキは2.0カオス

1戦目 対ツンデレ真冬
個人的にはドロソメタが一番やりにくい相手…
むこうがシャンプーハットを引いてこなかったので
キーになるキャラを焼いて中盤まではビートダウンを繰り返す。
しかしながら、貫通エクストラがどちらも出なかったので
中盤からダメージが通りづらくなる。
そうこうしているうちにむこうの手が整って一気に押し込まれそうになるも
そはらニンフのレストガード効果で凌いで
後はひたすら耐えて相手のデッキアウトを待って勝ち。

2戦目 対ダントラ愛佳
この試合は序盤からむこうの小型を焼いて常時ダメージを通して行く展開。
パターン的にも十分こちらの勝ちが見える展開だったのに
終盤に手札に来たパートナーを晒すのを嫌って剣を貼らず
カオスの焼きを宣言し忘れるプレミで抑え切られ
そのまま直接打点で負け。あそこできっちり宣言するか
剣を貼っていればむこうのリカバリが追い付かずに勝てたとのことなので
実に惜しかったなあと。
勝利を確信した瞬間にこそ最も油断が生じるなあ…

3戦目 対2.0アストレア
相手がかなりの事故を起こす…序盤に落ちたニンフは会長効果で除外され
残りの1枚もボトムという…そのためアストレアが単なる大型になってしまい
デッキにダメージが通らない状態になる。
さらに、むこうは乱戦を制しようとフルパンできたので
こちらは返しに毎ターンダメージが通り続ける。
結局パートナーレベル2で決着がつくことに。

結果 2勝1敗…油断はいかんな。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/07/09 16:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。