ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会報告

日曜日のR-SHOP分

2種対抗トライアル
毎回、手札が事故るかキャンセルしないかのどちらかだったので全敗。
特に書くようなこともなく。

ショップ大会
参加者 12名
使用デッキ フェイトビート
1回戦 対なのは緑単
対戦相手いわく主人公を超えるための試合。
レベル1で若干パワー負けするものの母を想うがチェンジで出てからは
ほぼサイズでは負けなくなる。
終盤では連続キャンセルに助けられて勝ち。

2回戦 対ハルヒ
見た感じハルヒ単に近い構築のデッキ。
この試合は相手が手札にレベル0の少ない状態で6キャンセルして
レベルが全く上がらず、CX切れたところにCX張って一気にレベルを2にする。
そこから勝利宣言でルガールが出てきたものの時すでに遅し。
きっちり展開されたフェイトでパワー勝ちして殴りきる。

3回戦 対スタン?
相手のデッキはよくわからない感じ。
なんとなく、移動や打点調整をしつつ集中でアドを稼ぐタイプかな。
黒っぽかったけど良く見ると白のカードも入っているという。
なんかものすごい長考とぐだぐだな試合展開の結果
パワー負けしているむこうの手がなくなりそのまま殴りきる。

4回戦 対ミルキィ
後輩のS君と。なんというか人間的にメタられてるなあ。
キャンセルもしなければサポートキャラも引けないという。
結局、終盤で手が足りなくなって負け。

結果 3勝1敗(2位)

以下雑記
大会後はいつものメンツでR-SHOP勢の仙台行きの交通機関やらホテルネタやらを検索。
結果的に夜行バスの廃止に伴ってR-SHOP勢は前日入りが濃厚な感じに。
まあ、仙秋号の最終に飛び乗って10時過ぎについて
そのままマンガ喫茶にでも12時間くらいいればちょうどいい罠。
ついでにホテルも前に私が泊った時より高くなってる…震災の影響だよなあ。
大体4000+2000+6000+帰りの交通費みたいな感じ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2011/05/24 02:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター スバル さん [2011/05/24 12:12]
(◎-◎;)