ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会報告

昨日も各種大会に参加してきました。

まずはヴァンガードのショップ大会から。
使用デッキはオラクル単
1回戦 対ノヴァ
相手は今回が初めてとのこと。なので、ルールを説明しながら進めることに。
この試合は序盤から手札のバランスが良かったので順当に殴り勝ち。

2回戦 対ノヴァブラザーズ
デッキを渡して出てもらった紅っち君と。
なんか手札にアポロンが3枚あるんだけど…
仕方がないので殴っていたらむこうが事故って上位グレードが出てこなかったため
中盤以降はアポロン3枚の攻撃をただ防ぐだけという状況になる。
結果的にむこうの手札切れの方が早かったので殴り勝ち。

3回戦 対ロイパラ
店長いわくこの店で一番しっかりしたプレイングができるとのことで
それにたがわぬ展開をされる。デッキ的には私が持っている型とほぼ同じなので
何が来るかは分かっていたものの、ドローがアイコン付きで
トリガーがブランクというトリガー事故を起こしたがために
最後のひと押しが足りずに負ける。

結果 2勝1敗で2位

その後、WSシャナカップに参加。
1回戦 対TD
初心者さんとのことでティーチングもかねて対戦。
相手はTDなので試合自体はパワーで押して勝ち。

2回戦 対TD改
この為だけに来たスバルさんと。
おかしいなあ…パワーでは勝っていたし、ソウルアドも悪くなかったはずなんだけど
最後に素通りして負け。
まあ、大いなる器が幻想なのはよくわかった。

結果 1勝1敗
権利は取れたけどジャッジするので流すことに。

その後はフリプしたりして帰宅。

以下雑記
ひとまず化とアイマスのトライアル購入。
サインは引かなかったものの銀券がまた出る。これで35枚?36枚?くらい。
さて、来週の天気が良かったらテレビを買いに行こう。
でもその前に設置の時を考えて片付けておかないとなあ。

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  ヴァイスシュヴァルツ  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2011/05/22 14:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。