ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
きのう使ったシャナデッキ

作ったはいいけど何とも微妙な感じ。
デッキ自体はシャナを握ってラストで4回アタック。

レベル0 16
ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ 3
メロンパン大好き シャナ 3
踏み出せた一歩 一美 2
対峙の時 シャナ 2
“彩飄”フィレス 2
“三眼の女怪”ベルペオル 2
この街での成長 シャナ 2
レベル1 11
緒方 真竹 3
“フレイムヘイズ”ヴィルヘルミナ 3
守るべきもの シャナ 3
変わった“トーチ”悠二 1
トーチとフレイムヘイズ 1
レベル2 11
誇り高き者 シャナ 2
初めての気持ち シャナ 2
『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー 2
アラス・トオル 2
“三柱臣”ヘカテー 3
レベル3 4
シャナ&悠二 2
大いなる器 シャナ 2

手札に来すぎたCXの処理はアラス・トオルやフィレスで。
大いなる器の連パンを生かすためにシャナ&悠二のドローで
補っていく感じ。(CX8戻りなら4枚も引けば天破壌砕握れる可能性は十分)
ちょっとレベル2の薄さが気になりますが
レベル3での経験のことを考えたり、旧来のデッキの弱点である
レベル1の薄さを考えれば致し方ないところ。

とりあえず前日調整では全勝、日曜日も3勝2敗なのでまあまあなのかな。
2敗も敗因は想定外だし…

登録タグ: Weiβ Schwarz  ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 641 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2011/04/25 23:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。