ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会報告

昨日はR-SHOPの各種大会に出場してきました。

まずは2種トライアルなのですが
プレイ中にデッキが1枚足りないことに気が付き反則負け。
もはやレポ以前の問題ですね。

次にBCF予選 参加者 6名
使用デッキ 赤黄タッチ青シャナ
1回戦 対なのは
序盤になのはのサイズに苦しんだものの
中盤戦以降はサイズを逆転して徐々に手札を削って行く。
レベル2時点でレベ3なのは2体をチェンジされたものの
助太刀込みで倒してそのまま殴りきる。 1勝

2回戦 対ミルキィ
とりあえずパワーで蹂躙して制圧する流れ。
デッキ的に1/1/7000を超えるのに苦労しつつも想いの力の
シナジー込みで倒して行く。
レベル2以降は少々ストックが厳しかったものの
切れる前に殴りきって勝ち。 2勝

ここで、時間的に厳しかったこともありこの時点のオポで順位確定。
1位でしたがジャッジ予定なので権利は流すことに。

最後にショップ大会。
使用デッキはBCFと同じ。
1戦目 対ミルキィ
さっきのリベンジマッチ。レベル3をきっちり握って
デッキも半分くらいまで圧縮(CX8戻り)したけど
10点が素通りして負け。CXが4枚連続とかそりゃキャンセルしないわ。

2戦目 対妹達+一方通行さん
この試合も敗因はほぼ一緒で2-3から11点素通りで負ける。
正直なところ、この敗因だけはどうしようもない。

3戦目 対リトバス
どうやら4色構築だったらしく時折キャラの出が悪い感じ。
一方こちらは、そこそこ回ったこともあって相手の場をほぼ空にする。
最後は後列に高レベル応援、前列に悠二シャナ2体と大いなる器1体で
連パンできる体制を整えて殴りに行くものの1体目で通りきって勝ち。

大会後はいつも通り紅っち君のところでいろいろと。
2日ぶりにカタンやってほぼ圧勝。
ついでにヴァンガード、遊戯王とプレイ。
結果はイーブンだったけどね。

登録タグ: Weiβ Schwarz  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 272 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2011/04/25 23:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。