ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
非公認大会報告

とりあえず、会場をキャンセルできない大会は中止ということで
空いた会場で非公認大会を開催。

参加者は自分含めて身内3名という安定ぶり。
まあ、急な告知だったし電車もろくに動いてなかったから仕方ないね。

というわけでまずWSから、使用デッキは白構築ハルヒがうじゃうじゃ出てくるデッキ
1回戦 不戦勝 まあ総当たりだけどね。

2回戦 対S君(シャロ単)
この試合はデッキが無難に回ってくれたので
パワーアドを取り続けることに成功。
終盤は打点キャンセルの連続で3-4くらいから一切動かなくなる。
というわけで勝ち。
1回勝った後、相手が3-5で通りきらなかった前提で続行したものの
まさかの3キャンでどうあっても勝てないことを証明…

3回戦 対紅っち君(メルブラトライアル+さっちん)
デッキがぶん回りました。ストックが10枚以上貯まり
リシャッフル時でデッキが半分になってた。
当然、打点が通るはずもなくこっちはひたすらビートダウン。
最後はきっちり回復ゲーまでして勝利。
まさか、ここまで回るとは思わなかった。

…結果、主催者が優勝するという空気を読まない結果に。
優勝賞品は2位のS君のものになりました。

ChaosTCGの非公認も開催、使用デッキは地単
1回戦 不戦勝 でもS君のスタンドになってS君の芳佳を勝たせる。

2回戦 対S君(スタン仕様芳佳)
思った以上に打点減少とスキル無効がうざいw(作ったのは私…)
どうにも打点が通らないので最後は
回復→うたたね→肝試し→貫通エクストラ登場でフルパンしたところ
パートナーがボトムってたので勝ち

3回戦 対紅っち君(ネオスタンニトロ)
まあ、むこうは事故ってるしどうにもならないよね…
結局、テンポ良く殴って勝ち。

…またかよw この優勝賞品もS君のものになりました。

その後はいつも通り紅っち君のところでぐだぐだ。
Oさんが来たので久しぶりに遊戯王をプレイ。
10戦くらいやって7戦くらいは勝てた。天使は割とお手軽なのに性能いいよね。
でも、勝ち筋で一番多かったのは初手ヴァルハラ→クリスティア召喚→投了…
まあ、たまにはあるよね。ぶん回ることも。

以下雑記
土曜日は大会の前後でメイトに行ってアージュのパックを掘ってきました。
いやー2人合わせてほぼすべての店頭在庫を剥いたのに光らないというね。
2人揃ってディスられたwww
まあ、1ボックス前後でRR5枚なのでギリギリアドですが。
RR霞 1枚(2枚) RR征夷大将軍 1枚(3枚) RR武御雷 2枚(5枚) RR純夏 1枚(4枚)
さて、4ターン目で10点焼きいれるデッキを組むとしますかね。

今日は、午後にR-SHOPへ。
今回の中止の件と今後の予定を詰める。
その後、デュエルターミナルをひたすらプレイ。
アクションデュエルで初めてエクストラステージまで行けた。
そして異次元の偵察機がスカーレットノヴァドラゴン倒す様まで見れた。
実際のデュエルではまずあり得ないからなあw
とりあえずダイガスタ・スフィアードが3枚になったので満足。

登録タグ: ChaosTCG  Weiβ Schwarz 

あなたはこのブログの 221 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2011/03/22 00:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
しゃろん アル@ハイ さん [2011/03/22 01:17]
だからあれほどメイトでは買うなと言ったのにw

ちなみにもう1BOX自分用で買ったら冥夜サインでたw
‐LIZ- ts さん [2011/03/22 02:15]
>アル@ハイさん
サイン羨ましいです。
ですね、メイトでのパックが死亡フラグなのは分かっていたのですが
通販も動いていないのでついつい買ってしまいました。
気が付いたらむきになって21パックも…

>紅っち君
君の場合は…多分「ぶつよくせんさ~」だと思うよ。
RR悠陽なんかがいい例かと。
大丈夫、そんな君に是非お勧めの購入法がある。
カートン購入と言ってだな…約10万円を生け贄にささげることで
SP2枚、RRR4枚、SR12枚、金券1枚、銀券3枚を召喚できるんだ。
さらに物欲センサーにはほぼ引っかからないというおまけつきなんだ。