ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スリーブとかプライズとか
1月のプライズをアップ!&あなたのデッキのスリーブは?
プライズに新しいプライズが登場しました。今すぐストリートにアクセスしてみましょう! ToCaGe STREET皆様のご応募お待ちしております。 あなたのデッキのスリーブは?TCGプレイヤーには必需品のスリーブ。普段みんながど...

なるほど、ここのタグにつくものすべてについてコメントすればいいんですね、わか(ry

スリーブかー、思えばヴァイス買うようになるまで野良プレイヤーだったせいか
ほとんど使ったこと無かったですね。使っても透明の100枚で150円くらいのやつとか。
DMはたしかそうだった。そのせいか昔のカードは軒並みボロボロの罠。

WSの始めのころはメーカーは分からないけど無地単色のぴったりサイズだったかな。
大体WS1年目の秋くらいまで使ってから、当時第6弾目くらいだったブロの
キャラスリに移行した記憶が・・・多分、小牧愛佳スリーブ。
たっぷりと買い込んだはずなのにその大半がどこかに行ってます。
生き残りはリボーンCCGのスリーブとして使用、
一緒にプレイした妹に引かれたのもいい思い出w

そこから各メーカーのを買っていますが現状メインで使ってるのはLyceeの
構築済みに付属してくるスリーブですね。ガチデッキは基本これ。
シャッフルが非常にしやすい上に耐久性も悪くないですし。
(大体1年で1枚壊れるかどうかぐらい)

まあ、最近だとプラチナグレード初期の未開封クドスリーブとかが部屋から発掘されたけど
もったいなくて使えないです。そして、どんどん溜まるというw

次はミルキィか。
アニメはとりあえず視聴終了。
探偵物じゃなくてギャグアニメのようでラストでまた裏切られるという
衝撃のアニメでした。結構作画崩壊の話も聞きますがむしろあれが
ミルキィクオリティだと思うwぜひとも、2期に期待。
WSの方は探偵デッキが組みたいけど周りがミルキィ環境なので
もうちょっとしてからかな。色は赤黄主体で青タッチ型の予感。

さらにVスパ
最近周りにプレイヤーが増えたので回すのには困らなくなった。
ただ、最近のトライアルデッキ強くないか?
場の全体リセット4枚とかマジ勘弁w

最後にプライズネタ
今月はどうしようか・・・微妙にめぼしいものがないんだよなぁ。
ミルキィのデッキケースとか結構もらってきちゃったし。
応募するならストレージかな。
あのデザインでオーガストヒロインズというには抵抗があるけどw
せめてメインヒロイン縛りなら優希とかレティシアとか美琴を入れるとか
夜明けな以降だというなら青が夜明けなの集合絵、ピンクがFAの集合絵とか
いろいろ作り方があるだろうに・・・

以下雑記
とりあえず、次の大会は2月27日日曜日にライブ記念大会を予定。
3月の上旬にもアージュのタイトルとWS各種大会を開催する方向で調整中。

登録タグ: DuelPortalToCaGe  プライズ  探偵オペラミルキィホームズ  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 321 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2011/01/11 23:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。