ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日も調整会だったよ。

ただし後輩と二人きりでだが。
WSとChaosの地区決勝前の調整会に勤しむことに。

まずはWS
こっち:くどわふ+挑発ゆり
むこう:いつもの
基本的にこっちが先にレベルの上がる展開。
ただ、向こうも毎ターンCXを引いてくる。
その割には6キャンとかされたが…
中盤でイカルス打ってすきのはぐるまと氷室が8000越えで並ぶ感じに。
終盤はひたすらストックを肥やしてクドと氷室で蹂躙する感じになり
こちらの勝ち。
やっぱり赤単だとどこかで手札かストックが切れる展開になりがち。
緑のレベル応援をはさむ方がいいかも。

次にChaos
1戦目 むこうはいつものデッキ、こっちはガンコンっぽいもの
とにかくメタるためだけに組んだデッキ。
序盤から強襲とガンコンで焼きにかかる。
1ターン目から盤面が全部裏返り15点以上が素通りしたところで
向うが投了…「マツリ楓デイジープリムラ」まで出てたしなあ。

2戦目 いつものデッキに超絶妄想大爆発姉妹を入れた形
こっちはPT麻衣で。序盤に伽耶様をフレンドで出して
カレハで貫通付与、月人セットで10~14点貫通を
ひたすら叩きこむ展開に。
結局、最後は麻衣の全体パンプで17点貫通が飛び
削りきって勝ち。

結局、全部俺がぶん回る展開に…調整もくそも無かった気がする。
まあ、2戦目のデッキは多分ないけど1戦目は十分あり得るから
対策がとれればなあ…

以下雑記
地区決勝のレシピが上がったようで。
これを受けて今週末からまた環境が変わる感じかな?
弘前はきっと駄目な病気だと信じて…

登録タグ:

あなたはこのブログの 200 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/10/15 02:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 susi@( ●●) さん [2010/10/15 08:16]
ガンコンでメタったのはいいが
一部のカードを彼が持ってないだけで
あれば入れてるぞ?
本気で勝ちたいなら
やはり1.0買わせないとダメだな

あと今回は期待しないでくれ
どのデッキに対してもほぼ詰んでるわww
‐LIZ- ts さん [2010/10/15 10:00]
>>susiさん
まあ、今の時点なら焼きに弱いのは目に見えていたので
ほぼアンコモン以下のガンコンでも行けた感じでした。

現状だとおそらく肝試しと卵と天象儀は欲しい感じでしょうか?

後は、今更1.0よりはVAから本気出すらしいので
そっちで組んでもらおうかなあというのは考えています。

最後に、地区決勝は頑張ってください。