ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会報告

今日はいわやのショップ大会へ。
諸事情から8時半の到着となったので後輩の紅っち君と対戦。

使用デッキ 一存制服
相手使用デッキ アタックドロー影明

向うは若干事故気味。ただ、今回はダル鈴をちゃんと出してくる。
こっちは序盤の展開が2ターン目リリシア以降微妙な感じ。
永続がないので若干苦しむも先制3体並べてアドを取り続ける。
終盤で若干のミスをして削りきれず、返しのターンで
フェイリス&マユシィ登場+レベルアップで盤面を回復され
アベンジつきマステリとレベル4の影茶々と中鉢が出てくる。
そこで防御の脆さを突かれて大打点を入れらるものの
キャンセル2回で止まったため立ってるPTを先制で倒して
殴りきって何とか勝ち。

とりあえず1勝。パートナーはいただきました。

その後はすき屋→ゲーセンといつもの流れ。
とりあえず1000円で超電磁砲のオルゴールと鈴の扇子が取れたのでまあ、満足。
後は噂のエクストリームバーサスをちょこっとプレイ。
趣味全開でスサノオとビルドルブを使う。
ある程度はできたので良しとしよう。

以下雑記
とりあえず紅女史3枚になったので地単(笑)を作成。
なぜ(笑)かというと作り終わってからパートナーがいないことに気付いたため。
仕方がないので先制持ちのルリ・マツリを使うものの
脆さは否めない感じに。
とりあえず私は地区決勝まで後1ヵ月半なのでいろいろと試すか…

登録タグ:

あなたはこのブログの 136 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/10/05 02:05
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
‐LIZ- ts さん [2010/10/05 02:32]
今回は結構ピンチだった。
いつもと違うタイプのデッキだったことも大きいけどね。
やっぱり序盤にデカブツがノーコストなのはいいよなあ…

パーツは割り切るしかない感じだと思う。
今からニトロ1.10買うとか。

>>あと、誰にも見られず~
そうか、ちゃんと送り届けたかww
ミッションコンプリートだな。