ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
再び帰省中

まあ、2日目にして暇すぎてやばいです。
もともと秋田にいてもたいしたことしてないけど・・・
これをカオスで書いていいかは美妙なラインですが、まずWSから。

ABKWのことを書いてもいいけどどうせ書くなら明後日の
ブースター+シングルの到着を待ちたい感じ・・・

ChaosTCGは27日までお預けだし、一存を買う気がさほどないのも手伝って
書く事があまりないという。
オーガストの構築は日々考えているのですが・・・大会出れないから
試す機会がないという。

今のところ考えているのは
・吸血鬼
・いつものやつを改造
・R麻衣使った属性チェンジ

特に今作りたいのは3つ目かな。現状の問題点としては
・ハンドの確保
・先制防御陽菜使いたいけどハンドを生む元が陽菜
・R麻衣をフレンドにするかパートナーにするかの問題
の3つ。多分回れば相当ウザいデッキになりそう。
まあ、ウザいデッキが強いデッキとは限らないのですが。

以下雑記
昨日は帰ってくる途中に盛岡のイオンに寄ってきました。
1時間自由行動になったので早速ゲームコーナーへ。

そこでダイスオーの筐体を見つけた私・・・
周りにはどう見ても小学生未満のちびっ子たちがうじゃうじゃ。

でも、その中に混じって2000円ほど連コイン。
5歳児(推定)に混じってダイスオーをプレイする21歳児か・・・
もうどうしようもないかも知れないなw

さて、後はジャッジ試験のこととかジャッジ主催の件について
・紅っち君はWSのジャッジ試験の申請出した?16日〆だったけど。
・秋田勢でジャッジ試験を受けに行く方は当日どのようにして行きますか?
・28日にジョイナスでABKWのタイトルカップがあります
・OS:VAはボックスで行く予定だけど紅っち君折半しない?

登録タグ:

あなたはこのブログの 236 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/09/19 15:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
‐LIZ- ts さん [2010/09/19 17:33]
>>紅っち君
ちょっと説明足りなかった部分があるので補足
今回折半したいのはトライアルのボックスです。
VAはトライアル全種が限定カードなので揃えておいて損はないです。
また、おそらくほとんどのカードが2つも買えば揃うはずです。

VAトライアルは1ボックス4パックなので折半するのがちょうどいい感じです。

そこで、もうちょっとすれば1ボックス単位の注文が掛けられる
ネットショップが出てきて送料込みでも安くなるはずだから
1ボックス注文して折半すれば安く上がるかなあと考えた次第です。

ちなみに1ボックスに1枚サインカードが入っていますが
これはどちらが引いても恨みっこなしでどうでしょう?

ブースターももうちょっと人が集まれば
カートンで行って分配とかできると思います。
‐LIZ- ts さん [2010/09/19 23:02]
トライアルは2ボックス行っても基本的にダブるだけだしなあ。
内容固定で多分2種類だけ1枚封入みたいなことになりそうだし。

それなら2ボックス行くよりシングル行ったほうが安い。
まあ、2ボックス行けば後腐れがないけど
12枚無駄が出るのが10種類くらいありそう。
だからこその折半の提案というわけで。

ブースターの青写真としては
私:4ボックス 紅っち:2ボックス 知り合い:2ボックス
残りはどこかに引き取ってもらうって感じだから
後2人もいればたぶんカートン行けるんだよねえ・・・
‐LIZ- ts さん [2010/09/21 15:40]
ブースターは社会人勢が6ボックス引き取ってくれればなあ(チラッ
もしくは新規勢をあの手この手で引きずり込むか・・・

まあ、スターターの件は了解しました。
来月頭までには注文かな。