ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
釣りに行って行きました

数日前にいきなり釣りに誘われ昨日は男鹿の椿漁港へ。
今日が雨模様の予報だったので夜釣りになりました。
午後11時ころについて竿は友人に貸してもらってスタート。

始めは投げ釣りでしたが根がかりばかりで釣れる気配が一向にない…
ふと目を向けるとサビキ組は順調な様子。

というわけで、こっちもサビキの仕掛けにチェンジ。
(サビキの意味が分からない人はググってね)

海に投げ込むとものの30秒ほどでビクッ×2という感触が来て
引き上げると10センチほどのアジが食いついていました。

その後30分ほどだらだらとやって8匹釣れました。
人によっては20匹以上釣ってたようですが…
午後1時40分ごろに雨が降り出したためここで終了。

6人で行って合計71匹、大満足です。
今日の夜はアジフライで飲み会とのことなので楽しみです。

本日の釣果

全部ではないのですがよく撮れたのはこれなので。

以下雑記
とりあえず院試は受かりました。
後2年モラトリアムを謳歌することになりました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 363 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/11 16:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
‐LIZ- ts さん [2010/09/12 07:06]
ありがとう。
やっと一段落だよ。

釣りなら4年次でイベントを企画してる人に
声をかければおk
竿は俺も借り物だったし。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2010/09/12 08:13]
お邪魔します
釣りと聞いて飛んできました。(苦笑

71匹だとなかなか調理が大変だったのでは?
時間のかからないから揚げでも50匹以上だとそこそこ時間がかかりそうです。
6人なら一人当たり10匹以上も食べられそうですので
おつまみにはちょうどいい感じですね。

なんか私もアジ釣りに行きたくなってきます。
はっ!今週は仕事で休みが・・・(涙
‐LIZ- ts さん [2010/09/12 09:19]
>>とむやんぷ~さん
はじめまして、いつもブログを拝見させていただいております。

今回のメンバーだと魚が捌けて調理できるのが一人だったので
おそらくその人はかなり大変だったと思います。
飲み会前に下ごしらえをしてきたアジフライを
ひたすら揚げていました。

まあ、その人だけで40匹近く釣っていたのですが・・・

飲み会では一人増えたのですがそれでも一人10匹は
食べられましたし、調理が丁寧な分おいしかったです。