ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なのフェイデッキ構築中

試験が近付くと本当に現実逃避がひどくなるよね。
というわけでなのはデッキとフェイトデッキを作って
戦わせる作業に没頭する結果に…
出来上がったのは
なのは…ユーノ君はなのはの婿なデッキ
フェイト…1st構築にR2/1フェイトと雷光を追加
まあ、回収が多いだけなのはの方が回しやすい。

なのはデッキならイケメンユーノ君がいるからA's構築可能。
フェイトだと別パックのカードが基本必要なので
キャラ単が若干組みにくい。
仲良し4人組を入れるのもありだけど基本黄緑タッチ赤か3色になりがち。

ちなみに、A'sのデッキはなのフェイで構築。
終盤の後列が微妙で回収に乏しいものの
引きさえまともなら結構回る。
月曜日以降はヴォルケンリッターも組む予定。

以下個別の雑感
Cの「ヴォルケンリッターヴィータ」は結構使える。
1コスト分で思い出に送って1コスト分で<魔法>回収と
けっこうおいしい。
個人的にはDCと相性が良いと思う。

Rバルディッシュ・アサルトは強さは想定内。
ただ、1stの狼形態が欲しい感じ。

RRのフェイトは悪くは無いけど通販¥2000前後は高い。
RRの疑似チェンジはまずコストが不足するので専用の構築でない限り
さほど必要でない感じ。
なのは環境だとパワー10000はレベル1で超えられるライン
なのであっという間に控室送りが関の山と言える。

後でヴォルケンリッターも作るのでできたらまた感想上げます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/08/22 00:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。