ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会報告

今日はsusiさんの全国前哨戦…なら、あのデッキを使うほかあるまいと
いわや書店に行きショップに参加。susiさんは来ませんでした。
大会前に恋姫が入ったので、
カロさん…1.0 1ボックス
私…2.0 9パック
をそれぞれ購入。
RR2 R7という引き…ここで銀券が見える。
ここで半分買ったのが後半の散財を招くことに…

ショップ大会
使用デッキ 青狸※1
1回戦 対後輩
いつも使っている伽耶様デッキを渡す。
ぶっちゃけた話、勝てないのはひたすら回した俺がよく知っているので
すまないとだけ言って対戦スタート。
むこうはエノキ、凹む、3点ペリーヌと当てられ続けて
見る見るうちにデッキを減らし、残り10枚ほどになったところで
相手が投了。よって勝ち。

2回戦 対ななやさん
PTオクタヴィアで大型が殴ってくるデッキ。先制系が多い。
序盤に貼られた自転車とアベンジを即割ったことで
割合優勢な感じに。
中盤でかなりの数のパンプカードに直接打点を阻まれましたが
芳佳にストライカー+扶桑刀が付きごり押して勝ち。

ここで時間だったので一応アル@ハイさんと私が全勝でしたが
どちらも優勝賞品は受け取らなかったのでランダムに。
結果、余りものを引いた私とカロさんで取ることに。
大会後、半分買って光らないのがあれなのでアル@ハイさんと
チキンレース。3パック目で光りました。
カロさんの予言どおりに「戦闘隊長 凪」がw 2枚目だ。

その後はすき家で夕食。後輩はカレーの大盛りとメガ牛丼を
ぺろりと平らげる。カレーがスープ扱いのような感じ…

その後はデッキを組むかゲーセンに行くかでゲーセンに行きました。
QMAを5クレほどやって見習い魔術師10級に。

木曜日はいわやらしいので青狸で行きますね。何とか。

※1 夕食後に言い間違えたので私のRR芳佳は青狸になりました。
某漫画に出てくる秘密道具で駄目な小学生を助ける方ではありません

登録タグ:

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2010/07/27 00:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。