ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台地区決勝

仙台に行ってきました。ただし、
ブシロードの呪文「君は今日はジャッジだ」により
レベル0ジャッジをしていましたが。

多分、あのちょっと怒られてるっぽいジャッジといえば
半分くらいはわかってくれるような気がする。

細かい部分はかけませんが傍から見た感想などを。

1日目
人が多かったです。それに伴って仕事が多く処理しきれなくなって
お叱りを受ける場面が多々…

2日目
前日より人は少なくなりましたが非常に多いQ&AがわからないChaosはパスし
主にサンマガ(Vスパーク)とWSのフリー卓につくことに
しかし、社長参戦…これにはびっくりです。
そしてGsマガジンカップではマッチングとタイムキーパーまで
させていただくことに。
解散後、バスに乗り遅れて学割も効かない新幹線に乗る羽目に…

初めてだったので何かと手間取ってしまった部分はあったので
次回以降もし声をかけていただけるなら
しっかりやりたいと思いました。

総括としては反省点が山のように出る2日間でした。
ジャッジとしての報酬を得ても大赤字でしたが
それでも得るものは多かったです。
この反省を今後あるであろうジャッジ活動で活かせればと思いました。

後は、人のプレイをじっくり見るのは非常に勉強になりました。
上位卓ほどうまいと素直に感心させられます。
特にフロントとサイドの使い分けであるとか構築であるとか。

最後に気になったことがあったので一言だけ。
WSではカードのプレイを宣言してからコストを払うというのが
正しいルールなのですがこれを逆に処理する方が結構上位卓でも
見受けられたので注意していただきたいと思いました。
(コストを先払いするとキャラを出すつもりだったけど
欲しいカードが落ちたから回収イベントを打とうというような
プレイも可能になるので)

WGPの上位でミハネムが残ったのはかなり意外でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 182 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/12/14 00:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。