ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公開カード

というわけで考察です。まあ、もうだいぶ書かれていますがね。

いつもの光景
ご指摘の通り圧縮メタ。でも、しっかり圧縮できる人は少数派。
なにより現状でこのイベントを積むスペースがあるかは疑問が残る。

朝の挨拶
士郎&セイバーとかリームシアンのようなカードに有効に見える。
ただ、それならスタンはピンポンダッシュでいいし
ネオスタンは環境次第。
むしろ、序盤にCX事故が発生した時のお守り程度に考えたほうがいいかも。
これもまた、デッキに積むスペースがあるかは疑問。

誘い上手な美希
他のキャラを控え室から釣ってくればパワーアップする
アンコール持ち。
現状だと姉御肌や耳掃除があるものの総じて使いにくい。
(レベル3では遅く、レベル1で3コストは重い)
かといって今度のアイマスで序盤から使える
軽いイベントやキャラ能力を出されてもそれはそれで困るのだが…

頭脳明晰 律子
相手の集中の成否によって発動する能力持ち。
ただ、これで小川ルイズや小川シエスタが減るかと言われれば
多分減らないと思う。テキスト的にはCXが何枚落ちても
引けるのは1枚だけだし。

なんかこうなるとFateの時と同じ匂いがする。
公開カードの時は壊れ壊れと騒がれたけど
ふたを開けると案外そうでもなかったように

後、ポスターにあったのだと
レストすることでお互いの1ダメージ与える赤のキャラとか
CX効果でサイドアタックを封じる青のキャラがいたはず。
(しっかりとは読んでないので話半分に)

登録タグ:

あなたはこのブログの 216 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2009/08/17 15:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。