バナ物語

レンストも本格的に初めてまだ今のところ1年程度しか
経ってない状態ですが、皆さん暖かく見守ってやってください。

内容はほとんど大会レポになりそうですが、たまには
違うことも書くかもしれません・・・

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バナナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
もんこれ!

えー今日は暇だったということもあってモンコレの公認大会に行ってきました。実はこれがまだ2回目の参加だったりw

大会が始まる前まではニットさんにフリプレのお相手をしてもらってました。有難うございました。

それでは大会レポです。

使用デック:火単ツァンレン

第1回戦目 火魔フォクシア&犬

初手から調子が良く場を展開。相手の方はドローが弱かったらしく対抗があまり飛んでこなかったのできっちり守りつつ前進。途中押されたものの場を盛り返して本陣リーチ。返しのターンで相手の方が本陣に2レベルしか置くことができず本陣を攻め落として勝利。

第2回戦目 火単レッドソニア

相手の方の火炎ダメージがこちらのユニットが耐性:火炎持ちなどなので全く通らなかったのはいいもののソニアが無茶苦茶つよい。相手の方はバジネットなどを装備していてこちらのフラッシュデトネイターが腐る。また攻撃対抗のフレイムタイドがデッキに入って無いのも非常に辛かった。本陣は陥落されなかったものの時間切れで負け。

ここで階段が崩れて1位の人が出たので終了。

<感想>

やはり資材的にフレイムタイドがないのがかなりキツいです。やっぱりどうしてもスパイラルフレイムじゃ対応しきれない部分があるので。あとスペルに全く対抗できずに終わってしまう場合がやや多かったのでやっぱりスクロールは2枚ぐらいあってもいいかなというアドバイスは頂きましたし自分もそんな気はしました。

大会終了後は大会に参加されていた方達に何回かフリプレを交えつつデック構築についてのレクチャーを受けました。結果として決定的にデックに足りないと分かったのが①フレイムタイド②ナイトシェイド③鋼のバシネットでした。①は喉から手が出るくらい欲しいんですが売ってはいるものの値段が結構高くて手が出しづらいです。②はまず売っているのを見たことが無いw③は売ってそうだけど値段が良く分からないので一度ショップに行ったほうがいいかも。

あとは三種の神器がたりないので買いに行こうかと。シャチのスタートアップデックももう1個欲しいです所ですけど現状はまだ買えないかなといった感じですね。なにはともあれ色々貴重なアドバイスを頂けたので助かりました。有難うございました。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 357 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/11 23:53
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。