バナ物語

レンストも本格的に初めてまだ今のところ1年程度しか
経ってない状態ですが、皆さん暖かく見守ってやってください。

内容はほとんど大会レポになりそうですが、たまには
違うことも書くかもしれません・・・

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
バナナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
5/30 ブランチ金山店、ブランチ本山店にて

金山店の方は通常、本山店の方は非公認の合体
ロボレギュレーションでした。

まず、金山から

使用デッキ:黄緑フォッグ隠大将軍

猫だましからフォッグマザー+シュリケンジャーFM
でチートラッシュというよくあるデッキです。

第1回戦目 時の鐘さん<黄緑空輸天空気殿>

もうコンボそろうのがひたすら遅いw
結局負ける1歩手前のターンでもコンボは
完成せず、ブラストでマックスビクトリーロボ
出そうと思ったらパワーが足りないと酷過ぎる
プレイング。負け。

第2回戦目 ムノーさん<青単バイオロボ>

序盤からロック固められ、負ける直前のターンで
コンボが揃い隠大将軍を出すことには成功したものの、
ゼニボムのせいで前に出れないw負け。

第3回戦目 Icoicoさん<すいません失念しました>

なんかやたら時間をかけた割にはコンボも完成せず
最後の運試しも外れといいとこ無さすぎw負け。


続いて本山非公認大会

使用デッキ:青マルチ赤黄ゴセイグレート

第1回戦目 イタリアマンさん<青単デカレンロボ>

ラッシュにあまり干渉されなかったので疾風流や
バードガルーダで時間稼ぎして天装合体。後は相手が
立て直すまえにバンバンストライクしていって勝ち。

第2回戦目 Yさん<青緑マルチ赤黄ゴセイグレート>

決していい回りではなかったものの途中に何回か
除去などで時間を稼いだおかげで先に合体に成功。
5点目を入れたところで判定勝ち。

第3回戦目 セビスゲさん<赤黄ゴセイグレート>

無限ドローからの猛ラッシュで1キルするというデッキ
でした。コマンドにバードガルーダを置いたのがそもそも
の失敗。結局無限ドローされたあとは何もできず負け。

第4回戦目 遮那さん<黄単シンケンオー>

前年度VS今年度の戦隊w
なんかすごい勢いで必要な合体パーツをツモるw
最速で1回戦目同様異次元からの翼経由で天装合体。
そのまま押し切り勝利。


・総合戦績

137戦64勝65敗(内不戦勝8回) 勝率49.6%

  • 総括・感想-



前回の決意むなしく50%を切りましたorz
次回はキバっていくぜ!

初めて作ったとはいえ黄緑フォッグの出来がひどいw
そもそもチートで出すカードを天雷旋風神に変えたほうが
よさげ。隠大将軍=股間がカエル(笑)

ゴセイグレートは思ったより上手くいって良かったです。
まあ合体レギュのおかげという所もありますが。
兎に角デモストと当たらなかったのが幸運すぎる。

今回の大会を企画して下さった遮那さん、有難う
御座いました。なんか大会に参加するだけの形に
なってしまってすいません。あと時間と場所を提供
してくださったブランチ本山店さんも有難う御座いました。

登録タグ: レンジャーズストライク  大会レポート 

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/31 21:23
TCGカテゴリ: レンジャーズストライク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。